40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ジェル タイプ)」&「シルク スプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン」

スポンサーリンク

いつもお手入れしている、あなたの肌。

実は、まだ美しい能力が眠っていて開花していないとしたら...?

なんと肌には無数の肌スイッチが存在し、それらの働きにより肌の美しさはキープされるのだとか。

そんな仕組みがあったとは!

残念なことに、ストレスや加齢により肌スイッチの数は大きく変化するけど、中には加齢などの影響を受けず、存在し続けるスイッチもあるのだそう。

そんなスイッチがあるのだとしたら、押してみたい!

今回モニターさせて頂いたシュウ ウエムラの「TSUYA ローション」は、無数の肌スイッチに働きかける、ラムノースという成分を配合しているということで、早速使ってみました。

ローションは、3タイプ。

みずみずしさを求める方にぴったりの「TSUYA ローション I (フレッシュ ウォータリー タイプ)」、

しっとりした使い心地の「TSUYA ローション Ⅱ(ウォータリー タイプ)」、

とろみのあるしっとりした使い心地の「TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ジェル タイプ)」。

今回私は、「TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ジェル タイプ)」を使ってみることに。

のちほどコットンにのせた写真もご紹介させて頂きますが、かなりとろみのあるテクスチャーです。

ローションの機能、新しい発想にもすごいなとおもったのですが、更に惚れちゃったのが、専用コットン(シルク スプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン)。

「TSUYA ローション」の効果を引き出すために開発されたこちら、なんと100%天然シルク&100%天然コットンを贅沢に組み合わせた、ダブルサイド仕様。

シルク面で磨く→コットン面でうるおすの2ステップで、よりローションの機能を引き出してくれるそう。

では早速試してみましょう!

まずはシルク面。

まるで繭玉のような、少し凹凸のあるの、写真で分かりますでしょうか?

こちらで肌を優しくマッサージすると、ざらざら感がすーっとなくなり、ローションののりがとってもよくなります。

その後こちらのふんわりした質感の、コットン面にローションを浸して肌へ。

とろみがあるんだけど、すーっと馴染んでお肌もっちもち♪

私は「TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ジェル タイプ)」をメインで使っていますが、べとつきの気になるTゾーンには、サンプルで頂いた「TSUYA ローション I (フレッシュ ウォータリー タイプ)」、蒸し暑くて少し肌に息苦しく感じるときは、「TSUYA ローション Ⅱ(ウォータリー タイプ)」と使い分けを。

肌状態や好みに応じて3タイプから選べる、というのはとても魅力的だなとおもいました。

何日かこちらのローション&コットンを使い続けた感想ですが、まず実感できたのは肌のなめらかさ。

そしてざらつきがなくなった事による、メイクのりのよさ。

また肌色がワントーン明るくなったのも実感でき、今使っているファンデの色も一段明るくしたくなりました。

これはほんと嬉しい^^

シュウ ウエムラさんはメイクアップのアイテムが豊富なブランド、のイメージが個人的には強かったのですが、今回ローション&コットンを使ってみて、スキンケアにも今後注目してみたいとおもいました。

TSUYA ローション ブランドサイトはこちらからご覧頂けます。

シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。