40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

環境保全研究所「オーガニックかぼくシリーズ」

スポンサーリンク

環境保全研究所「オーガニックかぼくシリーズ」、こちらの3点をお試しすることに。

・化粧水(アクアーリオ)

・スキンケアローション(オードゥリーペ)

・保湿クリーム(かぼくモイスチャークリーム)

届いた商品を見て、第一印象は、化粧水(一番左)とクリーム(一番右)のサイズが大きいっっ!

お手入れ方法は一緒に入っていたパンフによると、肌質別にこんな風に使い分けるといいとのこと。

私は乾燥肌なので、化粧水(アクアーリオ)→スキンケアローション(オードゥリーペ)→乳液(かぼくミルキーローション※今回モニター品対象外)→保湿クリーム(かぼくモイスチャークリーム)の流れでケアするといいのね~。

更に可愛らしいイラスト入りで、詳しい使い方の説明も。

癒し感のあるタッチのイラストつきの説明、読んでるだけで優しい気持ちになってくる^^

オーガニックかぼくシリーズの共通のビューティケア成分は、

トリニティーアクアZ、オーガニックツルグミエキス、水溶性けい素。

お肌を整え、肌に浸透しやすくうおいもアップ。

水分を保持するパワーも優れ、ハリを保ってくれるんだそうです。

それでは早速、お手入れをしてみましょう。

化粧水ですが、手に取った感じはすごくさらっとしているテクスチャー。

化粧水、アクアーリオは、天然のミネラルと溶存酸素を豊富に含んだ肌水。

添加物は使わず、スキンケアの前に100%天然の肌水でお肌に水分補給。

敏感肌の方でもお使いいただけ、透明感のあるすべすべの肌へと導きます。

ボトルも大きいので、コットンにたっぷりとっていつもケアしてます。

時間のあるときは、コットンを肌にのせてパックとしても使っています。

まさに、こんな感じで。

オードゥリーベは、こちら。

2、3プッシュ手に取り、お顔全体に優しく伸ばします。

私は気になる目元、口元は特に念入りに。

そして一番気に入って使っているのが、モイスチャークリーム!

この使い応えのある大きさも好きなんですが、、、

なんと、これ一本で、

「メイク落とし」

「マッサージクリーム」

「ナイトクリーム」

「化粧下地」

「全身クリーム」

と、5役!

かなりこっくりしたテクスチャーで、これでマッサージした後の肌はもっちもち!

これだけのボリュームのある(195g)クリームで、5250円はかなりお得だと思います~♪

オーガニックかぼくシリーズ

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中