40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ヘレナ ルビンスタイン「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」

スポンサーリンク

今日はなんだか顔が疲れてるなーと思ったとき、目に力がなかったりしませんか?

以前職場に行って、トイレが鏡に映った自分の顔を見て、「あれ、なんでこんなに覇気のない表情なんだろう?」と思ったら、マスカラしてくるのを忘れてた!ということも。

なので、マスカラ選びは私にとって、すごく重要だったりします。

現在、ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しているんですが、こちら商品の外見も、こんな風に漆黒のマスカラ液が見える本体+ゴールドのキャップ。

とてもゴージャスな雰囲気!

フタはこんな感じでひねりやすく、閉めるときもカチッとしっかり閉まるので、隙間があいて乾燥したりするのも防げます。

そして本体の形で便利な点、その2。

本体の下が楕円形で底が平らなので、こんな風に縦置きができ、急いでいても手に取りやすいんです。

と、本体のデザインと機能が素晴らしかったので、ついつい使う前のご紹介が長くなっちゃいましたが、早速、まつ毛につけてみましょう。

ブラシの先は三角形になっていて、先細り部分は目頭にもつけやすく、逆に広いほうは目じりへつけることにより、簡単にボリュームアップ感のあるまつ毛が完成♪

そして一番気に入った点は、ただボリュームが出るだけじゃない事。

ただ量や長さだけでなく、ほどよく広がった"パノラマ"なまつげに仕上がる事です。

横から見ると、こんな感じ。

長さも適度に出てくれてます。

時間が経っても皮脂などににじまず、パンダ目にもなりにくいのもうれしいです。

こうして長い時間、メイクしたまま感をキープできた後、落とす時も簡単。

ぬるま湯でオフするだけで、つけまつげを外したように、するするって落ちるんです。

マスカラ色も濃い黒で、とても気に入りました。

今年の夏は、この「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」で目力をアップして、おでかけも楽しみたいです^^