40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

1個たった105kcal! 湖池屋 ポテのん「リッチコンソメ」&「トマトサラダ味」

スポンサーリンク

コイケヤの新商品、「おいしいノンフライポテのん」を試してみました。

ポテトチップスを作り続けて50年!

コイケヤさんの新商品ときいて、どんな商品なんだー?とワクワク^^

味は、「リッチコンソメ」&「トマトサラダ味」。

それぞれ12個ずつ、合計24個頂きました。

こちらはトマトサラダ味。

イタリア産のトマトの酸味にチーズの味わいを加えた、さっぱりバジルの香りとのこと。

パッケージからも、イタリアーンな雰囲気が。

ノンフライで1個105kcalという、低カロリーさも魅力のこの商品、コイケヤで初めて、生じゃがを油で揚げない新製法のポテトチップスなんだそう。

ギザギザのカットと、適度に食べやすく割れた大きさ、ついつい食べだすととまりません^^

こちらは、リッチコンソメ味。

さっぱりとした味のトマトサラダと比べると、チキンのうまみと野菜の美味しさが結構濃くて、こちらはビールのおつまみにぴったり♪

ポテトチップスって、袋入りのとかだと、1個あけると結構たくさん量が入っているのもあって、「食べたいけど、全部食べたら…」とあけるのを躊躇するときがあるけど、これは食べきるのにちょうどいい量なのもいいなと思いました。

我が家では、ちょっと小腹がすいた時のおやつとしてはもちろん、ちょっとお酒のつまみが欲しいときなどにも重宝してます。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中