40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

炭酸+美白が美容液になったら…? エスト「ホワイトニングエフェクト マイクロムース」お試しレポート

スポンサーリンク

毎日強烈な紫外線を浴び続けていると、気になるのが紫外線。

美白ケアも強く意識しちゃいますよね。

そんな今の気持ちにぴったりなイベントに参加させて頂きました。

@cosmeさんの、「エスト 新美白美容液 先行体験イベント」です。

会場へ到着すると、美白をイメージさせる涼しげな雰囲気。

鏡やコットンのほか、、、

お化粧を落として、新発売の美容液を体験するという事で、スキンケア、メイクアイテムもそろっていました。

お試ししたのは、「エスト ホワイトニングエフェクト マイクロムース」。

2013年8月31日発売の商品を、一足お先に試させて頂きました。

最近肌にも髪にもよいときく炭酸を使った美容ですが、この美容液はなんと、美白美容液を炭酸に。

美白成分がマイクロバブルパックにより、たっぷりと馴染ませることができるというもの。

今までに体験した事のないタイプだったので、どうやって使うか興味津々。

使用する手順は、洗顔後一番はじめに。

マッサージ、なじませる手順など、説明も丁寧にして頂きました。

炭酸だとついついボトルを振っちゃいがちですが、こちらはふらずに使います。

泡をつぶさないように顔に広げると、シュワシュワと音がなるか、ならないかというくらい繊細な泡が、肌にそっと馴染んでくれます。

この感触が、ほんと心地よいんですよねー^^

手順が書かれたプリントにもイメージ図の記載がありますが、気になる頬のあたりのシミのシミのところへは、私も重ねづけ。泡がしっかりもちがいいので、重ねづけも楽々です。

お家に帰って早速メイクを落として、再度試してみました。

ポンプは割りと大きめで、押しやすいです。

泡はこんな感じ。

私がカメラのシャッターを押すのが遅くて、少しへたっちゃいましたが、プッシュしたてはもう少しモコモコした泡です。

こちらを使い始めてから、個人的な感想ですが、顔全体がワントーン明るくなった感じ!

そして炭酸で血行が促進されているのもいいのか、以前より肌がいきいきしてハリ&すっきりしたような。

お値段は12,600円と高めですが、この斬新な美白体験は新しいもの好きにはたまりませんでした。

あと、90g、11,550円で、つけかえ用も発売されるとのこと。

リピーターにも、嬉しい設計なのもいいですね。