40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

きのうの晩御飯。にんじんとナッツのサラダ、そら豆の塩茹でなど。

スポンサーリンク

最近こつこつとDVDエクササイズを続けてるせい?

主人に「最近、ウエストがくびれてきたんじゃない?」と言われました。

少しの事でも、いい事は気がついた時点でいってもらえると、モチベーションあがるもんですね。

と、運動も続けつつ、野菜メインでの晩御飯+晩酌も。

最近は、セブンとサントリーが組んだPBのビール、ザ・ゴールドクラスが好きなので、昨日も買ってきました。

おかずは4品。

こちらは、牛肉、ピーマン、ミックスきのこの焼肉のタレ炒め。

牛肉はスーパーであらかじめタレにつけて売られているものを。

国産のいいお肉を過剰仕入れで、さばくため?なのかタレ味で半額になってる時があるんで、それを初めて買ってみたんですが、外国産の安い肉より、脂の味も濃くて美味しかったー!

にんじんとピーナッツのサラダは、にんじんをいつもはピーラーでそぎ切りにしているのを細ギリに。

削ぎ切りの方が、ドレッシングが馴染みやすかったかな。

ドレッシングは、オリーブオイル、塩、胡椒、蜂蜜、すだちの搾り汁を。

トッピングは今回ピーナッツにしましたが、くるみとかでもいいかも。

夏の定番、そら豆の塩茹で。

トマトとチーズを食べやすい大きさに切って、紫蘇のを混ぜたもの。

オリーブオイル、塩、胡椒であえました。

ちょいボリューム多めだったかなーと思ったけど、さっぱり系&野菜多めで食べすぎた感はなく、ぱくぱく食べ進んで、金宮&ホッピーも2杯飲んじゃいました^^