40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

笠原さんのレシピは、簡単でほんと美味しい!ビールにぴったり♪手羽先の名古屋風

スポンサーリンク

スーパーへ買い物に行ったら、レジ横に気になる雑誌が。

私が大ファンの料理人、「賛否両論」の笠原将弘さんの別冊レシピ集がついた「レタスクラブ」!

笠原さんのレシピって、手順も少なくて簡単ですごく好きなんですー^^

作ってみたのは、「手羽先の名古屋風」。

手羽先フライパンで焼いた後、しょうゆやみりん、にんにく、しょうが、酢などの調味料を混ぜてからめ、最後に白ごまと黒胡椒をふるだけ。

すぐにビールにぴったりのつまみができちゃいました~♪

鶏手羽は、ほかのお肉に比べて比較的値段も安いので、節約したいときにも嬉しいですよね。

このレシピ集から他にもいくつか作ったんですが、主人がえらく気に入っていて、このレシピ本のほかのも作って!とおねだりしてましたが、ほんと使える一冊です。

基本安い食材、いつものメニューが変わった食材と組み合わせることで、こんなにも変わるんだって刺激受けます。

こちらは笠原さんのレシピじゃないですが、副菜。

胡瓜、茗荷、茄子の浅漬け。浅漬けのもとでもんで

もう一品は、適当な大きさにちぎったロメインレタス、白髪葱の細切りを、ソテーしたじゃこ&にんにくに、わさび醤油、すだちを混ぜたドレッシングであえたもの。

じゃこはそのままご飯にかけても美味しいですが、調味料としても結構使える!と気が付いてから、スーパーで安い日は結構買うようになりました。

レタスクラブ 2013年7月10日号 [雑誌][2013.6.25]

新品価格
¥360から
(2013/7/3 11:07時点)