40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「スカイ アクアリウム2011」レポート

スポンサーリンク

週末は連休前の木曜の夜、中野の第二力酒蔵での学生時代の恩師&同級生という懐かしいメンバーでの宴からはじまり、金~日曜日も、映画、代々木公園でのナマステインディア、地元のみなど、ほんと遊びまくってあっという間に過ぎていきました。

今回は金曜日に訪れた、六本木ヒルズ東京シティビューで開催されていた、「スカイアクアリウム2011」のレポートです。

天空の水族館という、六本木ヒルズならではの個性的なテーマ。

水族館好き&夜景好きな私としては、見逃せません!

こちらは、アクアリウム・シアター「水中四季絵巻~the four seasons aquarium~」。

スクリーンではなく立体物に映像を投影し、その前に生きた魚が泳いでいるという面白い企画。

四季折々の景色の美しさに、ついつい息をするのも忘れて見入ってしまいました。

日本人に生まれてよかった、ってしみじみ思っちゃう瞬間。

次は、アート・アクアリウム・ギャラリー。

水槽の水草や貝の配置もきれいでしたが、次々と変わるライティングがまた美しくて。

かわいいお魚さんたちに、夢中でシャッターを切る私。

海老もすごくきれいな赤いのがいました。

こんな妖しげな海の底を歩けたら、どんなに素敵かしら。

すでに妄想全開の私。

そしてお次は更に夢の中の世界。

オアシスブルー・プラネットゾーンへ。

水の中に入る爽快感を味わえるというこの展示ゾーンには、クールな青い光の中でくらげがゆらりゆらり。

かわいいウーパールーパーも。

カメラがっつり向けてガンガン写真とっても、びくともしないw

ここは六本木?と思う前に、現実世界?

青の迷宮に迷い込んだように、ぼーっとしながら巡りめぐって。

そうしているうちに、ライティングはピンク色に。

と思ったら、また青に。

水中をゆったり揺らぐくらげを眺めていると、時間の感覚が失われてっちゃう。

こうして暫しくらげに見入ってしまった後は、一番気になっていたこちらのエリアへ。

フォール・アクアリウム、東京タワーと夜景を背景に魚が泳ぐという、またまた素敵な企画。

その後は展望台から、ゆっくり東京の夜景を眺めて。

光り輝く東京タワーにうっとり。

連休初日から素敵な思い出ができました。