40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「焼牛屋 金舌」@赤坂--ランチから贅沢気分の定食。でも夜の日本一のレバ刺しも気になる!

スポンサーリンク

肉好きな同僚とランチで、以前から気になっていた赤坂見附の「焼牛屋 金舌」へ。

塩牛丼、牛タンカレーライス、週がわり定食などありますが、私のお目当ては、さがり炭火焼定食。

一日限定10食で、ほかのメニューが900~1,000円なのに1,500円とちょい高めですが、ネーミングに惹かれて注文。

お肉はこちら。

肉の旨みが強い、さがりという部分を使っているとか。

写真で見るとかなり中が赤くて、隣に座っていた同僚はレア系が苦手なので「うわ~」と言ってましたが、食べてみるとこれがいいんです。あー、昼から日本酒の一杯でもつまみたくなっちゃうな。

上品な味の肉と野菜のスープも、お肉でこってりした口の中をさっぱりしてくれていい感じ。

昼も美味しかったですが、レバ刺し好きとしてはメニューにある「日本一のレバ刺し」が非常に気になります。

なんでもここのレバ刺しは、6kgのレバーから900gしかとれないとか。

レバ刺しを含むおすすめコースが3,800円とリーズナブルなので、ぜひ今度利用してみたいと思います。

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

エイ出版社
売り上げランキング: 1328
おすすめ度の平均: 5.0
5 寺門本にはずれなし。

焼牛屋 金舌 (串焼き / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
★★★☆☆ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!