40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「光都東京 LIGHTOPIA2009」~フラワーファンタジア&&マルシェ・ド・ノエル2009編~

スポンサーリンク

光都東京 LIGHTOPIA2009」後半は、丸ビルや新丸ビルのすぐ近く、丸の内仲通りのフラワーファンタジア会場へ。

生花に省電力型LEDや光ファイバーを使用、自然と共生する環境型イルミネーションイベントを目指しているのだとか。

お花にちりばめられた電球の天の川を伝って、どんどん先へと歩いていきます。

明るくなったり、暗くなったり。

ちょっと暗めも時もロマンティックで素敵です。

電球はこんな風に、お花につけられているんですよ~。

ずずいっとお花によってみると、こんな感じ。

あまり夜にお花を見ることってないですが、ライトアップされたお花もこれはこれでいいですね。

更に進んでいくと、カラフルなお花のエリアに到着。

ちょっとひいて撮影してみると、街路樹にもキラキラ灯りが入っていて、これまたロマンティック!

空を見上げれば、お花の灯り。

そして満天の星空のような電球の明かりに包まれます。

こんなドーム型のお花も。

下の青系統のお花との配色が、お見事です。

お花屋さんに飾ってあった、クリスマスツリー。

きれ~い♪

そして更に東京国際フォーラム方面へ行くと、ストラブールのマルシェ・ド・ノエル2009が開催。

ツリー発祥の地のクリスマス・マーケット「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」が東京の中心、丸の内にやってくるという企画で、現地の職人が本場ストラスブールのクリスマス文化を日本に伝えに来日しにくるというものです。

かわいいクリスマスに関連したグッズなども色々売られていて、クリスマスビールなるものもありました。

そしてキラキラ輝くツリーに誘われるように近づいていくと、、、

なんと、帝国ホテルが出店しているではありませんか。

フォアグラ料理を屋台で食べるなんて、こういうイベントならではですね。

お店の前には注文待ちの長蛇の列ができていました。

会場内のお花も、こんな風にライトアップ。

煌く世界を歩いていると、なんだかうきうきしてきちゃいます^^

そんな風にたくさんめぐって、光都東京めぐりは終了。

わくわく感がいっぱいの素敵な夜でした♪

関連記事:

「光都東京 LIGHTOPIA2009」~和田倉噴水公園 アンビエント・キャンドルパーク編~

東京ぴあ (2010) (ぴあMOOK)

ぴあ
売り上げランキング: 18061



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!