40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「AMN忘年会 ~角ハイボールナイト2009(冬)~」へ行ってきました!

スポンサーリンク

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんの忘年会「~角ハイボールナイト2009(冬)~」へ行ってきました。

会場は渋谷駅からも近く便利な、「INSOMNIA 渋谷(インソムニア シブヤ)」。

かなり広い会場での立食スタイルのパーティでしたが、会場内はブロガーさんでいっぱい。

まずは、何はともあれ、角ハイボールで乾杯!

バーテンさんがじゃんじゃん角ハイボールをつくってくれます。

手さばきが華麗!

お料理も、私の大好きな生ハムなどをはじめ、ウインナー、ソーセージなど、酒がすすまずにいられないメニューがずらり。

盛り付けもとてもキレイ!!

みんなが取り分ける前に撮っておこう、と撮影。

物凄い勢いで、どんどんお料理が消えていきます~。

でも、次から次へと出てくるので安心♪

また呑んで食べてというだけでなく、徳力さんからのお話なども。

興味深かったのは、ハイボールというキーワードがいつからブレイクしたかというグラフ。

急激に伸びているのが分かります。

またサントリーの広報ブログ担当の石原さんが、「Webクリエーション・アウォード」で大賞を受賞されたという発表も今回ありました。

これだけハイボールを世の中に広めたサントリーさんのお力は、本当にすごいと思います。

受賞、本当におめでとうございます!

イベントは、そんなハイボールにまつわるお話もあったり、AMNさんのブログクラブへのプロフィール登録で豪華賞品があたるプレゼント企画があったりと、盛りだくさん。

また面白いと思ったのが、新しく立ち上がった「ハイボールなう!」というサイト。

twitterハイボールとつぶやくと、自動的に収集し、まとめて表示するサイトなんです。

私はもちろん、会場中で皆さん、ハイボールに関するつぶやきをたくさんされていたのですが、それがリアルタイムでどんどんスクリーン上に映し出されていって、またそこに更に今回の会に参加できなかった方のつぶやきなども入ってきたり、ライブ感満点でとても面白かったです。

そんな風に楽しんでいる間にも、料理がどんどん出てきます。

ボリュームあるチキンをはじめ、

パスタや、写真に撮るのを忘れましが、かわいい器に盛り付けられたスイーツなども。

たくさん食べて、呑んで、楽しく盛り上がって、本当に楽しい会でした。

アジャイルメディアネットワークさん、今年はお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いしま~す!

サントリー 角瓶 40° 700ml
サントリー(株)
売り上げランキング: 49



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!