40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「新宿テラスシティ イルミネーション'09~'10」開催中

スポンサーリンク

この時期になるとクリスマスイベント、また様々なイルミネーションスポットが登場しますね。

うちから近場と言えば新宿で、「新宿テラスシティ イルミネーション'09~'10」というキャンペーンが開催されています。

西口のハルク壁面、モザイク坂をはじめ、南口ではサザンテラスと新宿駅を取り囲んで10箇所で開催され、それぞれに趣向を凝らした内容となっています。

先日は、ホテルセンチュリータワーのあるビルにある「エルトリート」というメキシコ料理を食べに行く事になったので、その通り道にあるサザンテラス側の夜景を見てきました。

まずは甲州街道側サザンテラスの入口。

青いイルミネーションが実にキレイ!

美しいけれど、この光を見ていると寒くなってくる気がしますが、それがカップルたちが肩を寄せ合うきっかけになるのかも!?

青いライトもキレイでしたが、白いライトも白銀の雪景色を連想させて素敵!

おなじみSuicaのペンギンさんもディスプレイされてました。

こちらにも。ペンギンさん電車です。

そしてこの通りを抜けて「エルトリート」へ行ってみると、ただでさえいつも混んでいるお店ですが、金曜日と言うことでお店の前には大行列。

同じ職場の人と行ったのですが、「相当待ちそうだから、交代に並んで散歩でもしよう」と言うことになり、再びサザンテラスのほうへ散歩することに。

再び光の洪水に包まれた私が向かったのは、こちら。

天に向かってまっすぐに伸びる「輝く光の芽」をイメージしたという「ブリリアント・スプラウト・タワー」。

タワー内のスイッチを押すと、タワーを照らす光が様々な色に変化するというものです。

こんな風に色が変化するんです。

ブルーは信頼の光だそうな。

ちなみに、5色に輝くレインボーもありました。

私はレインボーが出るといいなぁと願っていたのですが、希望の光イエローでした~。

そんな風に散歩して戻ると、若干列は長くなってましたが、結局一時間待ち。

パーティメニューじゃないと予約できないみたいなので、仕方ないと思いつつこの並び時間はすごいかも。

お客さんは並ぶのを覚悟で来ているので、待っている間も楽しそうだったのが印象的でした。

でも、それだけ並んだ価値があると思うのはコストパフォーマンス。

目の前でつくってくれるガガモーレや、、、

熱々で食べられるファヒータなど、メキシコ料理をたっぷり堪能できるのです。

このほか、イカのフライのカラマリ、カリカリに揚げた鶏の手羽中にスパイシーソースをかけたバッファローウィングなどもおすすめ。カクテル類もほんとたくさんあります。

お腹いっぱい食べた後、帰り道なのでサザンテラスのイルミネーションの広場を通ると、カップルの数がさっきよりも増えてました。クリスマスの日とか、更に賑わいそうな場所ですね。

全国都道府県ごとに情報が集まる「観光ナビレポート」



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!