40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

そろそろ紅葉してるかな?と石神井公園へpart2 ~野鳥編~

スポンサーリンク

そろそろ紅葉してるかな?と石神井公園へpart1 で、石神井公園のレポートをさせて頂きましたが、今回はその時の続きです。

三宝寺池のほうに向かう途中、「キレイに色づいている紅葉はないかな?」と探していたら、

紅葉の向こう側に真っ白なコサギさんが。

すっとしたラインがとても優雅で、ついついうっとりと眺めてしまいます。

真っ赤な紅葉とのコントラストがとても美しかったです。

そして更にすすむと、なにやらすごい望遠レンズをつけた方々がたくさんいる場所が。

よく見ても何をとっているのかわからなかったのですが、そこに立って皆さんがレンズを向けているほうへ、カメラから覗いてみると、、、、

なんと!

カワセミじゃありませんか~!!!

カメラが何台もで写真撮ってるのに、全然動かないんです。

随分肝の据わったカワセミちゃんですね。

しばらくその場にいたのですが、水中にエサを見つけたらしく、一直線に水中に突っ込んで魚をとらえ(? 早くて見えなかった^^)、

飛んでいきました。

青色の背中、ほんときれいだったなぁ。

カワセミの余韻に浸りながら、更に奥へと歩いていきます。

カラスの集団、ちょっと不気味。

思わず、ヒッチコックの映画「鳥」を連想しちゃいました。

池の水面にも紅葉が写っていて、きれいでした。

と、自然もたっぷり堪能しましたが、「花より団子」な方でも楽しめるのがこの公園の魅力。

園内にはこんな赤提灯スポットもあるのです。

連れがいたらぜひ寄りたかったのですが、今回はお外から眺めるだけで^^

お店からの眺めもなかなかですよ~。

だんだん日が落ちて暗くなってきたので、そろそろ戻ることに。

池沿いの遊歩道を歩いていると、どこからともなく聞いたことのない変わった鳴き声が。

声のするほうを見ると、四十雀のようにセカセカと可愛らしく動き回るけど、

ちょっとずんぐりむっくり&尾が長い鳥がいました。

そう、エナガです!

わーい、初めて見たよ!! なんて可愛いのかしら^^

どんどん日が落ちて、あっという間にこの暗さ。

公園沿いには、景観の美しいことで人気のある、イタリアンの一軒家レストランも。

2階テラス席からは池が一望、1階テラス席はペットが同伴できるそうです。

今度母でも連れて、お昼でも食べに来ようかな~♪

寄り道しながら歩いて、やっと公園のボート乗り場に到着~。

まだ夕方4時を過ぎたばかりのに、この暗さ。

もうちょっと早い時間にくればよかったなぁ~。

いろんな野鳥さんたちに会えて、とても楽しい一日でした♪

全国都道府県ごとに情報が集まる「観光ナビレポート」



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!