40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

渋谷ロゴスキー 東急プラザ店--特別な夜にも。味・雰囲気共に素晴らしいロシア料理店

スポンサーリンク

ロシア料理好きな友人と夜に渋谷で待ち合わせる事になり、「ご飯どこで食べる?」と言うことになり、「東急プラザの上に確か何軒かお店あったよね」と、なんとなく入ったお店ですが、9階ということで、広々とした渋谷の夜景が見渡せて、落ち着いた照明に照らされた店内の雰囲気にまずうっとり。

そして素敵な気分になったところで、お料理選び。

まず前菜に選んだのが、ビーツとポテトのサラダ。

鮮やかな色合いとは対照的に、優しい味わい。はじまりの一品にはぴったりです。

スープは、やはりロシア料理を食べにきたらこれを頼まなくっちゃ!ということでボルシチ

トマトがくどくなくさっぱりとした味で、これまた美味。

ロシア料理って、ヨーロッパのお料理でありながら、アジア的な要素もあり、日本人の口に馴染む料理と言う気がします。

美味しくてあっという間にボルシチがなくなってしまったので、もう一品私の好物をオーダー。

きのこと鶏肉のつぼ焼きです。

スープだけ、パイを熱々のこってりしたスープに浸して、と色々楽しめるのが、ほんといいんですよね~。

そして絶品だったのがこちら、ビーフストロガノフ。

ビーフストロガノフと聞くと、デミグラソースを使う茶色いお料理というイメージがあったのですが、ここのお店はこのようにホワイトソースを使った白いソース。

仕上げにサワークリームをたっぷり入れているとのことですが、ほどよい爽やかさが美味しいんです。

そのまま、パンにつけてと、これも色々な食べ方で楽しめます。

最後はデザートで締めくくり。

私の大好きなくるみが入ったチーズケーキです。

固めのケーキをスプーンで崩し、少しずつ口に含むと香ばしいくるみの香り。

ロシア紅茶にとてもよく合います。

お値段的にもいつも、とは行きませんが、大切な人をおもてなししたい時に思い浮かびそうなお店。

またそういうシチュエーションがあったら、今度は予約して訪れたいと思います。

渋谷ロゴスキー 東急プラザ店 (ロシア料理 / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.5

きょうはロシア料理
きょうはロシア料理
posted with amazlet at 09.12.06
加藤 美由紀 長嶺 輝明
文化出版局
売り上げランキング: 249156
おすすめ度の平均: 4.5
4 ロシア料理とロシア文学
5 テーブルの上のロシア



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!