40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

クチコミ人気に理由あり! マキアレイベル「クリアエステヴェール」を使った感想

スポンサーリンク

流行りモノ大好きな私ですが、私と同じくらいうちの母も流行りモノ大好き。

特に通販好きは私以上で、TVCMを見ているそばから電話の受話器を持っていることも。

そんな母の知人の間で、最近クチコミの評判でみんな使っているファンデーションがあるから試してみたくて、と使い始めたのがこちら。

MACCHIAlb.(マキアレイベル)の、クリアエステヴェールという美容液ファンデーションです。

"美容液ファンデーション"というだけなり、なんと美容液成分を61.5%も配合。

コラーゲンやヒアルロン酸など、合計33種類の保湿・美肌成分が入っているのです。

その為、塗ると同時に美容液成分が肌に浸透。

内側からハリと潤いを与えることで、メイクしながらスキンケアしてくれるんだとか。

早速手にとってみたところ、 ものすごくサラッとして軽いテクスチャー。

肌にすっと馴染み、確かに塗ってる感がありません。

でも薄付きなので、気になるところは重ねづけで簡単になりたい素肌に簡単に調節できます。

塗った後の肌は、メイクしたというよりは肌のきれいなすっぴんっぽい仕上がり。

ミルクコーティングされた超微粒子パウダーがファンデーション成分をコー トし、光の乱反射により肌の色を明るく整えてくれるので、薄付きなのにしっかりカバーしてくれるんだそうです。

母の使い心地を聞いた親戚のおばさんも、「それは絶対欲しい~」と買ってました。

クチコミで広まるのには、やはりいい理由があるんだなぁと私も試してみて実感したアイテムです。

クリアエステヴェール

MACCHIAlb.(マキアレイベル)



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング