40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

オーブンレンジで、ナスとトマトのグラタンをつくってみました♪

スポンサーリンク

引越しでお金がかかったので、家電製品は少しずつ買い揃えていますが、先日ついにオーブンレンジを購入しました。

ヘルシオなど、値段が高く機能性に優れたものをはじめスチームオーブンが流行っていますが、今回購入するときもスチームものにしようと決めていて、一万五千円前後で探して見つけたのがこれです。

SANYO/サンヨー EMO-C16A SB
オーブンレンジ(16L) it’s(イッツ)

両面使える「1枚2焼(やく)角皿」が付属。

角皿にお湯を注いでスチームでふっくらジューシーに仕上げる「スチームオーブン」と、食品から出る余分な油を溝に落とし、低カロリーに仕上げる「ヘルシーグリル 」で多彩なお料理が楽しめるんです。

レンジが600Wとハイパワーなのも決め手となりました。

レンジはあたためと、解凍もあり、ターンテーブルにのせると、重さを感知。

自動で時間設定をしてあたためてくれるので、時間の設定がいりません。

更に、スープものなどにも便利な、クッキング容器もついてます。

値段が安い割には多機能で使い勝手がよく、とっても気に入っているこのレンジを使って、先日はなすとトマトのグラタンをつくりました。

中は、トマト、ナス、たまねぎを交互に重ね、上にピザ用チーズをかけています。

熱を加えるとトマトやたまねぎのうまみ、甘みが増して、美味しく仕上がりました。

手前の四角い皿は、余ったナスを使って作った一品。

はなまるマーケット」で紹介されていたレシピで、ナスの明太子マヨソース添えです。

明太子+マヨネーズを混ぜたソースをナスに塗って、オーブンで数分焼くだけのスピードメニューです。

そしてこちらは、ご近所のお花やさんで買ってきたダリア。

ビビッドな赤い色に惹かれて購入しました。

食べ物も、お花も、派手な色合いのものを生活に取り入れると、なんか元気になれますね。

急に寒くなったせいか、今週末は体調を崩していたのですが元気回復しちゃいました。

おいしい!オーブン料理 ほったらかしで、できあがり
濱田 美里
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 49642
おすすめ度の平均: 4.5
4 “オーブン”マインドになる本
5 オーブンってすごかったんだ!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング