40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「この秋注目のデジカメ」--気になるのはNikon D90!

スポンサーリンク

昨年まではブログを更新する際の写真撮影は、すべて携帯カメラでしたが、今年の春にソニーのコンパクトデジカメ「Cyber-shot DSC-W200」を購入。1200万画素の高画質で、オートモードで撮影してもかなり上手に撮影できるのでとても気に入っています。

しかし、人間はいいものを持つと更に強欲に、贅沢になるものですね。

今度は一眼のデジカメが欲しくなってしまったのです。

コンパクトカメラは、携帯に便利で撮りたいと思った時にサッと出して撮影できるのはとてもいいのですが、例えば野鳥を撮影したり、遠くのものを撮影するにしても、望遠撮影などは特に限界があります。

そこでいつか買う日の為にと、ネットでウィンドウショッピングをすることに。

デジカメ 激安で評判の、「デジカメオンライン」さんを覗いてみることにしました。

写真・映像関連商品の掲載数は3000点以上。「安い」だけでなく、「スピード配送」であることから、たくさんのお客さんから支持されているお店で、買った後も安心の三年保証も別売りで用意されています。

そんなデジカメオンラインさんのサイトの中で気になったのが、こちら。

9月に発売されたばかりの、Nikon D90です。

iconicon

Nikon D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット +SDHCカード4GB付き

icon

Nikonの一眼デジカメというと、20万くらいする高いイメージがあったのですが、ボディだけなら10万を切るお買い得プライス。レンズと4GBのSDHCカードをつけても、かなりお手頃価格です。

D300の高画質・高性能をコンパクトに凝縮したモデルで、「動画撮影」もできるんです。

高感度ISO3200対応の高画質で、約92万ドットの高精細液晶モニターで捉える「ライブビュー撮影」が可能であるほか、ローパスフィルターを4種類の周波数で振動させて、付着したゴミやホコリをふるい落とす「イメージセンサークリーニング機能」を搭載。

更に輝度差の大きい被写体でも、白とび、黒つぶれの両方を抑えながら適度なコントラストを保ち、見た目に近い明るさを再現する「アクティブD-ライティング」にも期待が高まります。

重さも約620g (本体のみ)と、一眼のデジカメにしては割りに軽いので女性にもおすすめです。

デジカメオンライン

デジカメオンライン|TOP

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング