40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

コレステロールを下げる、特定保健用食品「ピュアセレクトサラリア」を使ったレシピ

スポンサーリンク

年齢を重ねると共に、気になるものとしてよく聞くのがコレステロール

実家でも父親が健康診断のたびに「コレステロールがなぁ……」と、よく言っています。

そのため、コレステロールを含む食品として有名な卵も食べすぎないようにしないと、と気遣っていたりするのですが、そんな父にぜひすすめたい商品を見つけました。

なんと、コレステロールを下げるのが特長という、「ピュアセレクトサラリア 250g」です。

マヨネーズというと主原料である卵は、コレステロールを含む食品として有名ですが、これはなんと下げるというんだから驚き。

パッケージにも厚生労働省許可の、特定保健用食品と書いてあります。

でも、どうしてコレステロールを下げるのか?

その理由は、コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある、植物ステロールエステルを含んでいるので、血中コレステロール、特に悪玉コレステロールを下げるのが特長なんだとか。

ふむふむ。

一日あたりの摂取目安量は、大さじ1杯。約15gだそうです。

ちょうど副菜としてミニサラダをつけたりした時に、ドレッシングとして使う分くらい、という感じですかね。

そんな魅力一杯の、サラリア。

早速使って晩御飯をつくってみました。

晩酌でちっともヘルシーじゃないじゃない!と思われるかと思いますが、今夜はお酒もサントリーの「ダイエット<生>クリアテイスト」をチョイス。これは1本あたり77kcalしかないのです。

こちらがサラリアを使ったレシピ。

コーンとみじん切りたまねぎの、マヨネーズドレッシングあえ。

ドレッシングは、サラリアに、塩、胡椒、茶油を加えています。

もう一品は、韓国料理の定番チャプチェ。

先日新宿の職安通り沿いの韓国系スーパーで買ってきた、チャプチェキットでつくりました。

味付けはこってりしてますが、春雨は低カロリーのヘルシー食材としてダイエットにも注目されているということでメニューに加えてみました。

いきなりストイックなダイエットを始めても、ストレスに感じてしまうこともあると思いますので、日頃の食事をちょっとずつこうしてカロリーダウンすることからはじめてみる、というのも手かなと思います。

ピュアセレクトサラリア 250g

ピュアセレクトサラリア 250g

いつものマヨネーズとかわらないおいしさで、コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

卵は、元気に育てたニワトリから生まれた、とれて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用。油は、良質な菜の花油とコーン油だけを選び、酢は熟成した醸造酢・モルト酢・玄米酢をブレンドして使用しています。コレステロールが気になる方へ。

特定保健用食品

ピュアセレクトサラリア

「あなたの大切な人にサラリアを贈ろう」のモニターに応募しました♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング