40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

高画質から"幸画質"へ。「FORIS.HD」で始まる、快適&スタイリッシュAVライフ

スポンサーリンク

地デジ対応のフルハイビジョンテレビもだいぶ普及してきましたが、ひとつ不満に思っていること。

それは、32型以上の大きなテレビが多いということです。

リビングなどで家族みんなで、大迫力の映像&音声を愉しんだりするのにはいいけど、寝室や子供部屋、または私などまさにそうなのですが、一人暮らしのワンルームなどに置くには大きすぎて場所をとってしまうのです。

そんなニーズにこたえるべく登場したのが、EIZOダイレクトさんの「FORIS.HD」。

液晶テレビ FORIS.HD DT24ZD1-WT

デスクトップで気軽にハイビジョン映像を愉しめる、フルHD対応デジタルテレビです。

先日「EIZO秋の新商品体験会」が開催され、商品を実際に観て来たので、ご紹介します!

体験会では、「FORIS.HD」のほか、マウスとリモコンをあわせた操作ツール「C@T-one」を紹介。

こちらのテレビが「FORIS.HD」で、右奥の丸いカタチのものが「C@T-one」。

どちらもオシャレで気になるかと思いますが、まずはテレビからご紹介します。

「FORIS.HD」は、地上・BS・110度CSデジタル対応の、フルハイビジョン液晶テレビ

テレビとしてのほか、パソコンとつなぐことにより、モニターとしても使えます。

画面サイズが、24V、27V型とコンパクトなので、机の上にも置くことができます。

入力端子も、地上、BS/CSデジタルチューナー、3系統のHDMI入力端子(背面2、側面1)のほか、D4端子、コンポジット端子、DVI-Iと、こんなにたくさんの入力端子がついているんですよ~。

また、「パソコンをしながらテレビを愉しむ」ながらニーズにも対応。

ピクチャー・イン・ピクチャー機能により、パソコン作業中の画面にテレビも別窓で表示して同時に楽しめるんです。

本体は360度回転(左右各180度)、画面の向きも上に10度、下に5度変えることが可能。

キッチンカウンター越しにテレビを見たい、などのニーズにもぴったりです。

レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質

そしてこの商品の魅力のひとつとして、ぜひおすすめなのが斬新なデザイン。

正面から見ると一見普通のモニターですが、、、

横から見るとこんな風になっているんです。カッコイイですよね~。

しかも、先ほどご紹介した入力端子の部分はカバーで隠すことができ、邪魔なケーブルもすっきり!

見た目もいいですが、このカタチにした理由は、高音も低音もナチュラルに、という音質へのこだわりも。スピーカーから出た音を台に反射することにより低音感を増強。

前面には、このようにディフューザーもついています。

スピーカーによる低音感の増強に加え、ディフューザーにより高音が広がり、立体的な音場を構築。

豊かな臨場感を備えつつ、心地よい音質を実現しているという訳です。

そして画質も、「自動シャープネス機能」、「黒レベル自動調整」、「明るさ自動調節機能の深化」が可能。昼間の明るいところで黒が潰れてれない、などの見た目の印象の改善のほか、映像をリアルタイムに解析してシャープネスをかけるなど、美しい映像を様々な角度から再現。

映像と音で感動や雰囲気を伝える=高画質は、当たり前の時代。

そんな中この商品は、どんな環境でも見やすく、長時間視聴でも快適に=幸画質。

高画質+幸画質=ナチュラル・コンフォートを実現した商品なのです。

自宅でもこんな贅沢な楽しみ方ができるなんて、ほんとすごいなぁと改めて思います。

カラーバリエーションは、24V、27V型それぞれ、ホワイトとフォリスブルーの2種類。

24V型ホワイトはこちら↓

液晶テレビ FORIS.HD DT24ZD1-WT

27V型フォリスブルーはこちら↓

液晶テレビ FORIS.HD DT27ZD1-BL

EIZOダイレクト

お次は、これまたスタイリッシュなアイテム。

リモコン機能付きマウス「C@T-one」のご紹介です。

個性的な形をしていますが、その秘密は疲れを考慮したもの。

マウスを使っていると、いつの間にか肩が凝っていたり疲れることがありませんか?

こちらの商品は疲れにも配慮。脱力状態にあわせ、多点支持を維持し、手首が机につくこと、指の長さを考えたボタン位置、押下方向を考えたつくりなんです。

更に、「ながら」作業を考慮し、テレビのリモコンとマウスの二通りの用途も実現。

テレビのリモコンからマウスへ、持ち帰る煩わしさがこれなら解消できるという訳です。

表側は、このようにワイヤレスマウス。

小さなポッチがついてますが、これは動かす際に本体に傷をつけにくくする為の配慮だとか。

裏側はTVリモコン。

あえてシンプルにしたのは、手元を見ずに簡単に操作ができるよう、ブラインドタッチを優先したからだそうです。

電源は、内蔵充電池は劣化問題を考慮。

単三電池を使用しています。

リモコン機能付きマウス C@T-one

このように、オシャレなデザインのテレビとマウスがありますが、更にインテリアルコーディネイトを楽しみたいという方には、こちらの「FORIS.TV」もおすすめ。

スタンディングフォルムに、DVDプレイヤーを内蔵。

カラーも6色あり、サイズも、20V、26V、32V型とあり、皆さんのお部屋にマッチしたものも見つけやすいかと思います。

こちらは26V型です。

液晶テレビ FORIS.TV SC26XD2 ダークブラウン

「FORIS.HD」と「FORIS.TV」をお部屋に置くと、こんな感じに。

あなたの日常が、スマートかつスタイリッシュな空間に早変わり。

くつろぐ部屋、誰かを呼びたい部屋に等々、愉しむ要素がどんどん広がりそうですね♪

EIZOダイレクト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング