40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

私が今までに挑戦したダイエットの成功話&失敗話

スポンサーリンク

最近では朝にバナナと水を食べる、朝バナナダイエットが大流行。

一時期はスーパーからバナナが消えるほどのブームになりましたが、昔からダイエットは何かと話題になりますよね。

流行りモノ好きな私は、そういった話題を耳にするとすぐに試すタイプ。

今まで試したものだと、毎日豆腐ばっかり食べる豆腐ダイエットとか、リンゴダイエットとか、ダイエットシェイクを使った置き換えダイエット、プチ断食、ヨガ……etc、数えたらきりがないほど。

しかし、なかなか続きません。

続かない理由は、ずばり、痩せないから。

つらい思いしてもダメなら、やめちゃおうっと!と投げ出してしまうんです。

そんな私でも半年で7kgの減量に成功したことがありました。

それは、某エステサロンに通ったとき。

週1~2回、定期的に通って低周波やエンダモロジー、ハンドマッサージなどの施術をやったのもありましたが、毎日食事の記録をつけて、エステシャンの方に食事内容のチェックもしてもらっていたのも、大きかったかなと思います。

本当は成功するはずのダイエットも、自己流だと判断に迷うことがありますよね。

そういった時に、専門家に相談できて、適切なアドバイスが受けられるというのはいいものだなぁとその時に実感しました。

皆さんも、自分のやり方に疑問を持ったら、無理にそのまま続けず専門家のアドバイスを受け、自分に合った施術を受けられてみてはいかがでしょうか。ちょっとした判断のミスで、もしかしたら痩せるチャンスを失っている、なんていうこともありかもしれまんよ。

エステティック ミスパリで女磨き。

ミスパリ・ダンディハウス・ミスパリ ダイエットセンター ファンサイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング