40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

デルの新作ノートパソコン「Inspiron Mini 12」の新商品発表会へ行ってきました!

スポンサーリンク

自宅で使っているパソコンの買い替えをそろそろ、と考えている私。

次のパソコンの候補として考えているのが、デルさんです。

デルさんと考えている理由は、、、

1、実際使っている友人から聞く評判がよいこと。

2、低価格でありながら、スペックが魅力的であること。

3、「デルオンラインストア」で、自由度の高いカスタマイズが簡単にできること。

中でも魅力的なのは、3のカスタマイズ。

メモリはこれくらいでいいかな、ハードディスクはこれくらいで、、と自分なりに好みがありますよね。

その希望通りにそれぞれのパーツを自在に選べる、これはかなり嬉しいです。

そんな風に私が今とっても気になっているデルさんで、アフィリエイト向けの新商品発表会があると知り、実際に製品に触れる貴重な機会だなと思い行ってきました。

今回はノートPC中心。

会場内には、こんな風に様々なノートパソコンが並べられていました!

中でも注目は、「Inspiron Mini 12」。

全国家電量販店は2008年10月29日(水)から発売(デル・オンラインストアは、2008年11月下旬~)されたばかりの新作です。

ノートパソコンというと、インターネットを愉しむ際にもウェブサイトを見るのにも小さなディスプレイで一苦労という話を聞きますが、この製品は12.1インチ光沢液晶ディスプレイを採用。

ウェブサイトやメールをワイドに表示し、デジカメで撮影した高精細な画像も大きく美しく再現できます。

また実際持ってみて実感したのが、1.24kgという軽量でしかも薄型ボディ。

ACアダプタもコンパクトで、持ち運びもこれなら簡単でいいなと思いました。

更に私のノートパソコンのイメージを好転させてくれたのが、キーボード。

フルサイズキーボード並みのキーピッチ(17.5mm)を再現したということですが、とっても打ちやすい!

これだったら、長いビジネス文書やブログの記事も楽にタイピングできます。

外で使うのに魅力的だなと思ったのが、低消費電力プロセッサー搭載による静粛性の高いファンレス化を実現したこと。音がとっても静かなんです。

これだったら、シーンと静まり返った図書館や会議室などでも周りに気を遣わず利用できそうだなと思いました。

また発表会では、更に小型の「Inspiron Mini 9」も紹介されているほか、、、

Inspiron Mini 9

デスクトップでは、おしゃれな「Studio hybrid」も展示されていました。

デスクトップというと場所をとるイメージがありますが、これだけコンパクトだと机の上にも置けますし、デザインがかっこいいから置きたくなります。

またカラーバリエーションも6種類と豊富なので、自分の部屋のイメージにあわせて選べます。

Studio hybrid

ほかにも何種類かノートパソコンが展示されていましたが、ハイスペック、リーズナブルetc、お客さんのニーズに合わせて様々なタイプがあり、自分の欲しい目的にあった機種がとても選びやすいなと思いました。

実際にマシンに触ったり、デルの社員の方、ほかのパソコンに詳しいアフィリエイトさんからのお話も伺えたりと、充実した内容であっという間の2時間。

こういう会があったら、ぜひまた参加したいです♪

デル株式会社



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング