40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

11月発売の『ミシュランガイド東京2009』。「オンライン書店 boople」で先行予約受付中!

スポンサーリンク

友人何人か集まると、「今回はあそこに行こうか」なんて、みんなで即決するようないきつけのお店も何軒かありますが、たまには気分や雰囲気を変えて、ちょっとお洒落して出かけるようなレストランにも行きたいもの。

そんな時に重宝するのが、インターネットのクチコミサイトやグルメガイドブックです。

グルメガイドブックは本当に星の数ほどありますが、有名どことで行ったら「ミュランガイド東京」。

2008は、昨年発売わずか3日で初版が売り切れたということから、今年も早くも話題です。

様々なお店が載っている本ですが、もし私がこの本の編集者だとしたら、ミシュランガイドに載せたいお店は、数年前に訪れた西麻布にある「デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)」。

お店は「ここにレストランがあるの?」と思う、隠れ家的な場所。

一歩足を踏み入れても暗めの明かりの落ち着いた雰囲気で、これまたより一層お忍び感満点。

まさにデートにぴったりなお店なんです。

料理は単品だと結構高めですが、コースでは、オードブル+魚料理+肉料理+デザート+コーヒーが付いて5,500円の「ハッシシコース」というのがあったので、それにしました。

料理はすべて大満足の味で、特に印象に残っているのがこちら。

イベリコ豚のソテー。

豚肉のイメージ変わった、これは絶品だねと友人も大絶賛でした。

ワインの品揃えも豊富ですが、更に素晴らしかったのがお店の方の接客。

苦手なものを聞いて、好きなものでアレンジしてつくってくれるんです。

とてもきさくで、居心地いいな、また来たいなと思わずにはいられない感じです。

そんな私のお気に入りのこのお店が掲載されているかは分かりませんが、、、

話題をミシュランガイドに戻すと、「ミシュランガイド東京2009」は、いよいよ11月に発売されるそう。

今年も完売する前に手に入れておきたいという方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方におすすめなのがネットでの予約。「オンライン書店 boople」では、9/2からミシュラン 予約開始します。

売り切れる前にぜひ手に入れたい!という方は、ぜひ予約してみてはいかがでしょうか?

ミシュランガイド2009

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング