40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

早く起きたので、ウブドの朝市へ行ってみました

スポンサーリンク
前日夜早く寝すぎたせいか、朝5時と日本では考えられない早起き。
こんなきれいな朝焼けも見られました♪




そこで、ウブドでお会いした与太郎さんオススメの朝市へ行ってみることに。
これはホテルの前のライステラスですが、前日の深夜驚くほど強い雨が降ったので、まだ地面が濡れています。
どんなに激しく降っても、朝にはカラッとあがるバリの雨。不思議です。




市場は観光客はほとんどおらず、バリニーズばかり。
みんな真剣な眼差しで食材を選んでいて、元気なかけごえが飛び交いかなり活気があります。




鶏はこんな風に売られていました。
買う人は欲しい鳥が決まるとその場で殺し、手際よく足を縛って逆さにしてバイクにくくりつけて運んでゆきます。




朝市を一通りめぐった後、朝から元気があったので、モンキーフォレスト~私の宿があるハヌマーン通りまでぐるっと巡ってみる事に。

いつもなら通りに座っているバリニーズから、タクシー、タクシーと声をかけられますが、早朝はそんな事もなく散歩も快適。
おまけに朝の光もとてもきれいです。




雨のしずくで濡れたお花も、お日様に照らされてキラキラと輝いていました。




1時間近く歩いて小腹も空いたので、モンキーフォレスト近くのチャイナムーンという台湾の汁麺が食べられるお店へ行く事に。ラーメン大好きな私ですが、バリではあまり汁そばをみかけず食べていなかったので、汁そばがとても恋しかったんです。




注文したのは、ミークワァというお肉が入った汁麺。
上品なだしのスープでとても美味しく、汁まで残さず食べてしまいました。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村