40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の朝ごはんレシピ】和食膳&トースト、2日分まとめてアップです

スポンサーリンク
我が家の朝ごはんは、母親のその日の気分によりごはんの時とパンがあります。
今日はどっちかな~と思いつつ朝起きるのは、なかなかの楽しみです。
今回は朝ごはん二日分、ごはんver,とパンver.のご紹介です。

まずは和食膳のご紹介です。



この日は、お隣から頂いた秋田名産を使った朝食でした。
頂いたのは、「沢もたし」という天然の山のきのこ、「なめこ」「だ茶豆ご飯の素」「玉こんにゃく」です。

「沢もたし」と「だ茶豆ご飯の素」を入れて炊き込んだご飯は、なかなか美味。
きのこがなかなかいい味出してくれるんです♪

上の写真の料理は、前列左から、スパゲティと野菜のサラダ、納豆、フルーツ、後列は左から、沢もたしとだちゃ豆の炊き込みご飯、玉こんにゃく、ハムエッグです。
あと飲んでしまって写真がないのですが、桃とバナナのミルクセーキも出てきました。

からしっかり食べると、「今日一日頑張るぞ~」っていう気分になれちゃいます。





上記の和食からガラッと変わり、お次はトーストです。



ハム、卵、チーズを挟んだトーストです。
デザートのフルーツには、梨を食べました。
卵が厚く焼いてあって具沢山だったので、結構お腹いっぱいになりました。


グラフ社 2007/04
売り上げランキング:4938

おすすめ度:
普通の人たちのレシピに感動!
ブログをチェック!(特に半分こ。。さん)
明日の朝ごはんに使えそうなレシピばかり

関連商品:
朝時間のすごしかた
朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
3秒からはじめる朝美人の練習帖

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村