40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の朝ごはんレシピ】カラフルオーブントースト&自家製梅ドリンク

スポンサーリンク
最近は滅茶苦茶暑いのに、お昼近くまでぐっすり寝てしまう私ですが、先日は珍しく早起き。
そうしたら、母がこんなカラフルなトーストをつくってくれました~♪



トーストした厚切りパンにガーリックバターを塗り、スライスベーコンをパンに合わせて4枚位のせます。その後スライスしたバナナをトッピングし、オレガノやバジルなどが入ったお塩をかけます。

その上にとろけるチーズ、ざく切りミニトマト、ちぎりバジル、松の実をふりかけ、オーブン(200度)でチーズが溶けるまで焼いて出来上がりです。

バナナとチーズって合うのかな~と思いましたが、バナナの甘みとチーズのこってりした味わいがなかなかの相性。
またこのこってりしたトーストに、さっぱりとした味わいの梅ドリンクが、これまたよく合いました~。



こちらは、先日母親と近所の川までドライブをした時の一枚です。



白い鷺や、ヒヨドリ、カモなどなど、様々な野鳥がきていて、写真が趣味の母親は大喜び!
私もゆっくり、自然の美しい空気を吸ってとてもリラックスできた午後でした。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村