40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

麺や食堂ブラジル@本厚木--並ばず食べられる絶品中華そば

スポンサーリンク
本厚木で行列のできる人気のラーメン店と言えば、塩ラーメンで有名な某店がありますが、そのお店がある道沿いにもう一軒美味しいお店があります。
麺や食堂ブラジルというお店です。



店内はレトロな内装で、とても落ち着く雰囲気。
席はカウンターのほかテーブル席もあり、子供連れのお客さんでも入りやすいつくりです。

カウンター席の後ろには、「製麺室」という看板のある扉が見え、麺が手打ちである事を知りました。

私はねぎが好きなので、メニューにねぎ絡みのものがあると頼まずにはいられません。
肉ねぎそばを注文しました。



少々甘みのある醤油スープは、あっさりしているのですが、ダシの旨味が効いていて後引く美味しさ。
もう一口、あと一口と、れんげでどんどんすくってスープを飲んでしまいます。

トッピングの焦がしねぎも、醤油スープとベストマッチ。
美味しい醤油スープに、更に香ばしい風味もプラスされてより旨味が増します。

麺も細麺でありながら、しっかりと歯ごたえがあり、とても美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、日曜日の昼時に父親を連れて行きましたが、初めに行った平日の夕方より多少混んではいたものの、並ばずすぐに食べられました。

これだけの美味しさで、並ばず入れるのはかなり魅力的です。

噂のラーメン〈2007〉―喰いつくせ400杯 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)
麺喰倶楽部
日本出版社 (2006/10)
売り上げランキング: 25716
おすすめ度の平均: 5.0
5 毎年進化している?








FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ