40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ジェイミーのラブリーダイニング」で、紹介された料理をつくってみました♪

スポンサーリンク
スカパーと契約してからよく見ているチャンネルのひとつが、LaLa TV

大好きなドラマだった、「セックス・アンド・ザ・シティ」が終了してしまったのは悲しいですが、ほかにもいろんな楽しい番組が放送されています。

セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX Vol.1 & Vol.2 (3000セット限定生産)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/12/22)
売り上げランキング: 11620
おすすめ度の平均: 4.5
5 大人になるのが楽しみになった
4 まさに生きた英会話の宝庫
4 おしゃれのお手本。


中でも結構よく見ているのが、イギリスの若手料理人、ジェイミー・オリヴァーの「ジェイミーのラブリーダイニング」。

かなり大胆な調理方法で、手早くチャッチャッと何品もつくってしまう、ジェイミーの華麗な包丁さばきが見ていてとても楽しい番組です。

先日は、香草をまぶした鶏肉を串に刺して生ハムを巻きつけ、オーブンで焼いた料理を紹介していたのですが、とても美味しそうだったのでつくってみました。



番組内では数種類のハーブを鶏肉にまぶしていましたが、ハーブはバラで買うと結構高いので手軽にできる、こちらの調味料を買ってきました。

ガーリック、オニオン、バジル、オレガノ、マジョラムなどがミックスされていて、鶏肉にまぶすだけで簡単に香草焼きができます。



手軽でありながら、焼き上がりは割と本格的な香り&味でかなりこれはいいです。

下に敷いてあるのは、茹でたじゃがいも、にんじん、キャベツをつぶしてバターで軽く炒めて塩・胡椒で味を調えたもの。
これも番組で紹介されていました。

さっぱりした味で、こってりとした風味の鶏肉を食べる合間の、いい端休めになります。





あとこの日はもう一品、サラダもつくりました。



紀伊国屋で見つけた、イタリアンサラダキットです。
クルトン、アーモンド、ドライトマト、ドレッシングが入っていて、盛り付けるだけで簡単にできてこれは便利♪

出来上がったサラダは、こんな感じです。



今回はトマトがあったので入れましたが、これだけ色々な種類のトッピングがセットになっていると、このキットがあればレタスなどがひとつあるだけで、彩りのよいサラダが簡単にできますね。

バルサミコ酢がほどよく効いたドレッシングも、なかなか美味でした。

ジェイミー・オリヴァーのパーティディナー
ジェイミー オリヴァー Jamie Oliver 野間 けい子 杉山 直子
アーティストハウス (2002/03)
売り上げランキング: 201843
おすすめ度の平均: 4.5
4 見直した!
3 美味しそう!だけど
5 うらやましいライフスタイル


ほっとく圧力鍋 20cm両手鍋【バリュー通販】ほっとく圧力鍋 20cm両手鍋
29,799円

ほっとく圧力鍋 20cm両手鍋
Ads by STMX




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ