40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

横浜家系ラーメン 二代目 梅家@本厚木

スポンサーリンク
パルコの横をバスで通り過ぎる際、大きく"家系ラーメン"と書かれた真っ赤な看板があるのが以前から気になっていたのですが、先日ついに行って来ました。

店内は平日の昼時というのもあるかと思いますが、サラリーマン風のお客さんが大半。
お店ではスープの濃さ、脂の量、麺の固さなどを好みで指定できますが、みんな「普通で」というのが印象的でした。

休日ともなると、ここのラーメン目的にくる人も多いのかなと思いますが、平日で初めて来た&ここの味をまだ知らない方が多いのかなと思いました。

私は初めての来店でしたが、基本的に濃い目が好きなので、味濃い目、麺固め、脂は普通を指定。ネギラーメンを注文しました。



ラーメンの盛り付けは家系ではお馴染みの、海苔が三枚、チャーシュー、ほうれん草のトッピング。
麺は平たい太麺で、なかなかコシがあります。

スープはこれまた結構コクがあって、なかなか美味しい♪
野菜ラーメンという、野菜をたっぷりのせたものもあるようなので、今後ぜひ挑戦してみたいと思います。



激ウマラーメン神奈川〈2007年版〉
日本ラーメン研究会
ワンツーマガジン社 (2006/12)
売り上げランキング: 116736






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ