40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ケンタロウ×栗原心平 白金台三丁目食堂」で、紹介されたカレーをつくってみました

スポンサーリンク
実家へ戻ってからぜひやりたいと思っていたのが、スカパーを観まくる事。
今月初めからぜひ契約しようと思ったら、取り付け工事無料キャンペーンをやっているので、早速申し込む事にしました。

町の電気屋さんなどに頼むと、取り付け工事だけでも結構する事からこれだけでもかなりお得なのですが、おまけに私が選んだレンタルプランだと、チューナーを買わずに月々数百円のレンタル代で済みます。

私のような「思い立ったら、すぐ欲しい!」というタイプにはもってこいの、初期費用を抑えられる魅力的なプランです。

スカパー! レンタルサービス


しかも契約後2週間は、ほとんどのチャンネルが見放題である事から、番組表を片手に様々なチャンネルをチェックしまくっていましたが、中でも特に気に入ったのが料理専門チャンネルグルメ旅★Foodies TV」。

有元葉子さんや、枝元ほなみさんなど、本も出版されている有名料理家の方々の番組が多数で、充実した番組内容がかなり魅力的です。

更に上記のメンバーに加え、栗原心平さんとケンタロウさんの新番組もスタート♪

先日第一回を観ましたが、特にケンタロウさんのつくっていたカレーが美味しそうで食べてみたくなり、早速つくっちゃいました。



具に使用しているのは、豚肩ロース薄切り肉、厚揚げ、しめじ、インゲン、ニラ。
これらの具を炒め、カレー粉、ココナッツミルク、オイスターソースなどを加えるだけで、本当に簡単&すぐに出来上がります。

(詳しいレシピは、グルメ旅★Foodies TV オフィシャルブログに載っています)

厚揚げって今までカレーに使った事がなかったのですが、とても美味しかったです。
またカレーと聞くと「辛いの?」とまず聞く、辛いものが苦手な母親も「マイルドで美味しいわねぇ~」と絶賛。

辛いもの好きな私は、ご飯にパラパラと一味唐辛子を振り掛けることにより、辛さを調節しました。

「ケンタロウ×栗原心平 白金台三丁目食堂」をはじめ、「グルメ旅★Foodies TV」の番組には、これからも超期待♪です。

ケンタロウの121レシピなんでもありッ!
ケンタロウ
学習研究社 (2005/09)
売り上げランキング: 11038
おすすめ度の平均: 5.0
5 パワフル!ケンタロウレシピ!


和食に洋食、何でもできる♪南部ごはん釜☆3合炊☆F-402【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】和食に洋食、何でもできる♪南部ごはん釜☆...
6,300円
まるまるとかわいい形!長寿命・歴史を語り継ぐ鉄鍋!和食に洋食、何でもできる♪

Ads by STMX




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ