40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「エレガンス パリ アイシャドウ」の、2月に出た新色を買いました♪

スポンサーリンク
先日東京までお出かけした際、帰りに新宿の小田急デパートへ寄ってきました。ずっと愛用していた、エレガンスのアイシャドウがなくなりそうだったので、同じカラーを買おうと思ったんです。

愛用していたカラーは68番ですが、アルビオンのカウンターで聞いたところ、なんと廃盤との事(涙)。
紫とパールが入った薄いピンクなど、上品な三色の組み合わせが気に入っていたのですが、ないものは仕方がありません。

すると店員さんから、この三色がセットになったシリーズから2月に新色が出ていると聞いたので、それを試す事に。

※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g ※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g

私が選んだのは、84番。
紫に近い紺色、淡いピンク、パール入りのホワイトカラーの組み合わせです。



※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g ※2007年2月18日新色発売エレガンス パリ アイシャドウ 1.8g


このシリーズの魅力は、なんと言っても色の上品さ。
派手で華やかなカラーを目元につけると、そこだけ目だって浮いたりしますが、このシリーズはちょっとくすんだ中間色のようなカラーが多く、目元に自然に馴染むんです。

また細かいパールが入っていて、これが控えめでありながら自然な輝きを与えてくれるんです。
すっと目元にのばすと、まさにエレガンスな目元になります♪





そして発色がいいのもほれ込んだポイント。
少しつけるだけで軽く滑らかにのびて、粉飛びもなくとってもしなやかに目元にフィットするんです。かさねづけもスムーズです。

またアイシャドウのもちもよく、汗や皮脂で濡れても美しい色がくすまないのも嬉しいポイント。

安いアイシャドウとかだと、朝メイクすると夕方くらいには二重の間にシャドウが落ちて入り込んでしまったりしますが、この「エレガンスアイシャドウ」は、夕方でもとてもきれいです。



そしてアイシャドウ自体も好きなんですが、この上品で高級感のあるコンパクトのデザインも気に入っています。

また購入した際に、「アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCRアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)」&「アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマーアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー」のサンプルも頂きました。



アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー
アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマーアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンプライマー

こちらはアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCRアルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)専用の化粧下地。
これからの季節に嬉しいとても軽い付け心地で、サラッとお肌に馴染みます。SPF20 PA+。

アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル) アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)
アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル) アルビオン エクサージュホワイト サマーシフォンCR(レフィル)

汗や皮脂にも強い、パウダーファンデーション。
薄づきでありながら、しっかりカバーしてくれるのが魅力です。

粉っぽくならずお肌にしっとり馴染み、とてもきめ細かい肌に仕上がります。私はベージュ050をもらいましたが、とても自然な肌色に仕上がりました。

下地を付けてと、付けないでと両方試しましたが、確かに下地を付けたほうがきれいにお肌にのる気がします。

アルビオンは私もコルセスの乳液を結構愛用していますが、スキンケアではかなり人気がありますが、メイクアイテムも結構優秀。
これからも、色々試してみたいブランドです。

黒田啓蔵の劇的!王道メイク
黒田 啓蔵
ワニブックス (2006/12)
売り上げランキング: 10828
おすすめ度の平均: 4.5
5 とても参考になります☆
3 メイクの基本を知りたい人に。
5 すごいメイク本






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ