40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

鳥平@阿佐ヶ谷で、美味しい焼き鳥堪能&翌日は万世のラーメンを食べました

スポンサーリンク
我が家で私の誕生日パーティが行われた事を、5/13の記事「【晩ご飯メニュー】誕生日は手巻き寿司パーティ」で紹介しましたが、先日東京の友人にもお祝いしてもらいました。

阿佐ヶ谷近辺で呑むという事なので、また先日東京へ遊びに行った時にも宿泊した、「ホテルスカイコート阿佐谷icon」を予約しました。

iconicon
ホテルスカイコート阿佐谷 icon

このホテルの魅力は、なんといってもアクセス。
駅のすぐ横にあり、駅からガードをくぐって歩いていけるので、雨でも濡れずにチェックインできます。

そして、今回訪れた居酒屋ですが、「鳥平」という焼き鳥やさんです。
阿佐ヶ谷の商店街の横にあるマクドナルドの横の小道を抜けると、居酒屋がたくさんある通りがあるのですが、その中にあります。

お店はカウンターが数席、座敷はテーブルが2つとこじんまりとしたつくり。カウンターは一人客が多く、常連さんに愛されているお店という感じです。

メニューは焼き鳥がもちろんメインで、こんな鶏肉のお刺身もありました。



お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。
そのほか、様々な焼き鳥を食べましたが、中でもつくねが美味。
みんなで「おかわりしよう!」と意見が一致し、もう一本ずつ食べちゃいました。

ここでもだいぶ呑んだのですが、もう一軒くらい行こうという事になり、向かったのは鷺ノ宮のペルル。

店内はいつものおなじみのお客さんがたくさんいて、一ヶ月ぶりに来たのにとても久しぶりに来た感じがしました。
ここへ来ると、また東京に戻ってきたくなっちゃいます。

ペルルで閉店まで呑んだ後は、近くのスポーツバーでバーボンを1ショットずつ呑み、その日は解散する事に。

帰り際には、友人から素敵な色のバラの花束を頂きました♪



ピンクと緑色が混じった変わった色のバラで、なかなか素敵でした。
帰るまでに萎れないか心配でしたが、なんとか家に帰ってからも数日はきれいに咲き誇っていました。

阿佐ヶ谷に宿泊した翌日のお昼は、新宿からロマンスカーに乗る前に万世へ行き、パーコー麺を食べました。



お腹いっぱい、友人たちにも久々に会え、気持ちもたっぷり満たされた2日間でした。

酒場百選
酒場百選
posted with amazlet on 07.05.18
浜田 信郎
筑摩書房 (2006/05)
売り上げランキング: 122316
おすすめ度の平均: 4.0
4 ブログが本になる時代になったのだと感慨






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:阿佐ヶ谷,SEO対策:焼き鳥