40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

そば処 仙場@愛甲郡愛川町

スポンサーリンク
週末父親が仕事がやすみの時に「蕎麦が食べたいなぁ」と言うと、決まって行くのが「仙場」というお蕎麦屋さんです。

地元ではかなり人気のお店で、週末のお昼時はいつもたくさんのお客さんでいっぱい。
店内は座敷席、テーブル席、カウンター席がありますが、私たちが行った日はカウンター席しか空いていませんでした。

このお店の魅力は美味しい手打ち蕎麦が食べられる事ですが、種類豊富なセットメニューが楽しめるのも嬉しいポイント。
お蕎麦と丼ものを組み合わせたセットもあり、単品じゃなく色々食べたい気分の時にはもってこいです。

この日私は、天ぷらとお蕎麦のセットを注文しました。



手前左側の黄色い小鉢に入っているのは、辛味大根。
名前通りほのかな辛味がある、薬味によく使われる大根ですが、辛味のほかほのかな甘みもあり、なかなか美味しいんです。

蕎麦つゆに浸した天ぷらを食べる時も、とてもいい薬味になります。

蕎麦は一見小さな入れ物に入ってますが、結構量が多めで結構お腹いっぱいになります。

いつも昼時に来ますが、今度はぜひ夜にも来てみたいところ。
父も母も晩酌が好きなので、誰が運転するか……が悩みどころです。



そば通―江戸ソバリエが選ぶ旨い蕎麦88
国松 靖弘
まどか出版 (2004/12)
売り上げランキング: 120660
おすすめ度の平均: 4.5
4 蕎麦は関東にあり
5 粋なそば通になれる本
4 よかったです!






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:そば,SEO対策:愛川町