40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

らー麺 本丸亭@本厚木

スポンサーリンク
実家へ戻って一ヶ月が過ぎようとしていますが、実家へ帰ったら一度は食べに行こうと思っていたのが、今回訪れた「らー麺 本丸亭」です。

本厚木駅から結構離れたところにありますが、歩いて行けない距離ではないので駅から歩きで行ってみました。

平日の夜でしたが、外に待っているのは10人くらい。しかし、店内にもカウンターの後ろに同じくらいのお客さんが座って待っています。

歩いているうちにパラパラと小雨が降ってきて、「傘も持っていないのにどうしよう」と思ったら、お店の方が出てきて傘を貸してくれました。こういう気遣いって、嬉しいです。

初めて来たので本丸塩らー麺にしようと決めていたのですが、釜揚げラーメンなるのもがあり、そちらも食べてみたくなりました。 しかし数量限定らしく、私の何人か前で売り切れてしまいました。

という訳で、予定通り本丸塩らー麺を注文しました。



非常にきれいな透き通ったスープに、まずは目が釘付け。
一口啜ってみると……予想していたより、かなり塩味強め。
コシのある麺と非常によく合って美味しいのですが、もうちょっと薄味でもいいかなと思いました。

また気になっていたのが、春菊がどんな風にラーメンのアクセントになっているかという事。
春菊=苦味が強いという印象があったのですが、これが全然苦味がなくてとても美味しいんです。

まずはそのまま、そしてスープに浸して、と何通りかの食べ方をしてみましたが、いいですね。どうやって食べても。

またチャーシューも、非常に柔らかくてかなり美味しい♪
これまたスープに、とっても合います。

具はどれをとっても、全て計算し尽くされた感じ。とても完成度の高いラーメンだと思います。
人気の理由も納得です。











FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ