40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「デルベ~フィレンツェの薬草屋」の、バス&シャワージェルを試した感想

スポンサーリンク
コスメは無香料のものだと物足りない私ですが、いかにも人工的につけた香りみたいなのは苦手。
ハーブの自然な優しい香りのものが好きです。

ハーブを使用していると聞くだけで、試してみたくなるのですが、先日リンクシェアの見本市で、QVCで人気の「デルベ(Derbe)」というブランドのボディケアシリーズのサンプルをゲット♪

サンプルで頂いたのは、ボディシャンプーとしても、泡風呂としても、二通りの使い方が楽しめる、バス&シャワージェル。
4種類の香りが出ているのですが、それぞれ一回分ずつ頂く事ができました。

現品は、こんな素敵なパッケージ入りです♪↓

iconicon

No.452180 デルベ バス&シャワージェル 2本セット icon


本当は泡風呂にしたかったのですが、家族と同居しているので父親に反対されたりと、ちょっと難しいかと思い、ボディシャンプーとして使用しました。

デルベ バス&シャワージェルicon」には、自然のうるおい成分である、ハーブエキスがたっぷり配合されており、香りも素晴らしいですが、洗い上がりもなかなか♪

クリーミーな美しい泡で洗い上げた後のお肌は、ものすごくしっとりするんです。洗ったのに、うるおいのベールで包んだような感じ。
これは本当に素晴らしいです。

また「デルベ バス&シャワージェルicon」は、日本向けの成分処方で作られているとの事ですが、どの香りもとても強すぎず、かといって物足りなくもなく、本当にちょうどいい心地よさの香りに仕上がっているのが魅力です。

香りのバリエーションはこちらです↓

<オリーブ&ひまわり>
→あたたかみと爽やかさを併せ持つやさしい香り

<ポピー&いちじく>
→地中海の太陽に恵まれた花と果実のコンビネーション♪

<ローズ&ブラックベリー
→甘さを抑えた大人のグリーン・ローズの香り

<オーキッド&ブラックカラント>
→ランの花エキスとカシスのリーフエキスが醸し出す、フローラルの甘い優雅な香り

全てとてもいい香りですが、中でも気に入ったのは「オーキッド&ブラックカラント」。
華やかな香りで優雅な気分に浸れるランの花の香りに、カシスのほんのり甘い香りが加わった、とても贅沢な香りが素敵♪

一人住まいだったら迷わず泡風呂にして、バスルームをセレブ感満点なこの香りで満たし、うっとりと香りに酔いしれていたと思います。

ボトルのデザインも、上品で&クラシカルな感じがとてもいいと思います。自宅用としてはもちろんの事、贈り物にしてもいい素敵な商品だと思いました。

QVCジャパン

ハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ
佐々木 薫
大泉書店 (2004/10)
売り上げランキング: 52119
おすすめ度の平均: 4.5
3 読みやすい
5 料理・コスメ・ガーデニング!いろいろ学べるハーブ&アロマの本。
4 ハーブ全般




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ