40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「花回廊ベルビー赤坂店」--生け花のように美しく盛り付けられた、創作寿司尽くし

スポンサーリンク
母親と小石川後楽園に行く前、以前から気になっていた「花回廊ベルビー赤坂店」へランチを食べに行きました。

TVなどにもよく出演されている、華道家假屋崎省吾氏プロデュースの幻想的なオブジェが、店内のあちらこちらにあり、料理を待っている間もついつい目を奪われます。



頼んだメニューは、店内でほとんどの方が注文している人気の「花回廊コース」です。

食前酒が出た後に出てきたは、美しく盛り付けられた「鮨フレンチ」。



左から「キノコとささ身の4種類胡椒風味 生ハム添え」、「かんぱちとサーモンのオリーブミルフィーユ仕立て~レモンのオリーブ風味~」、 「帆立とマグロのタルタル仕立て~アブルガーキャビア添え~」です。

それぞれに違うソースも添えられていて、凝ってるなぁ~と出だしから感激。



次に出てきたは、鮭焼白子の茶碗蒸し。滑らかな食感で、スルッ&ペロリと食べちゃいました。



これは花回廊の名物だという天むすです。今回は、むかごの天むすを長芋のあんで頂きました。

寿司飯の中に入っていたむかごは初めて食べましたが、面白い食感で、紫蘇が入った寿司めしとよい相性。
長芋のあんは、あっさりとした上品な味でした。



天むすの次は、花のみやび重。二段に重ねられたお重を開けると、小さな秋を凝縮したような美しい盛り付けの料理が出てきました。

写真奥は、山茶花をイメージした花細工鮨。素材に何を使っているんだろうと思って食べたら、なんとイカでした。
こんな風に美しく盛り付けて食べた事なかったので、ちょっぴり感激。



主菜は、小松菜ピューレのブールブランソースで頂く、真鯛のロティ。数種類の豆の上に、真鯛がのせられています。
それにしても、どの料理も盛り付けが見事!です。

これで終わりと思いきや、まだまだ出てきます♪
次は、食べ放題の「ふるまい鮨」。



  数種類のテーマに合わせたセットもあるほか、単品でもオーダーができます。私は単品でナス、湯葉、ホタテ、ウニにしました。

何個でもお代わりが可能だったのですが、もうさすがにお腹いっぱいになったので4個でやめておきました。

最後は写真撮るのを忘れましたが、すだちのジュレが添えられたマンゴープリンがデザートとして出てきました。

これだけたくさんの料理が出て、コースの値段は3,500円とお手頃なのが魅力。更にぐるなびのクーポンを持って行くと、一人500円引きとお得ですよ♪



假屋崎省吾の華麗なるおもてなし
假屋崎 省吾
ソニーマガジンズ
売り上げランキング: 355099


永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」【日比谷花壇】



FC2ブログランキング



SEO対策:假屋崎省吾,SEO対策:華道,SEO対策:赤坂,SEO対策:寿司,SEO対策:小石川後楽園