40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第7の栄養素『フィトケミカル』で、お肌のセラミド量をアップ! 若々しいお肌に♪

スポンサーリンク
週末何か健康情報番組はないかしらと、yahoo!TV番組表を見ていたら、11/5(日)に「発掘!あるある大事典2」が、「見た目が10歳若返る秘策!4色野菜で乾燥撃退!肌が変わる食材選び新法則」という内容の放送をする事を知りました。

番組では、肌の乾燥や老化の進行を大きく左右する成分、セラミドに注目するとの事。
セラミドは、角質層の細胞の周りにある脂質で、肌の水分蒸発を防ぎ、紫外線が皮下に入るのを防ぐ作用があるんだそうで、セラミドが不足すると肌の老化を進めてしまうのだとか。

セラミド不足を解消、再生し、肌の内側から潤いをキープして肌を若返らせるために有効な「第7の栄養素」フィトケミカルを番組では紹介するとの事ですが、ネットで検索していたらこんな商品を見つけました。

第7の栄養素『フィトケミカル』でお肌のセラミド量を増やす!!こんにゃくセラミド+フィトケミカル7 2個セット【美美くらぶ】
第7の栄養素『フィトケミカル』でお肌のセラミド量を増やす!!
こんにゃくセラミド+フィトケミカル7 2個セット


フィトケミカルは、植物性の食品に含まれる「色」「香り」「苦味」等の成分で、抗酸化力のある成分、植物が自身を守るために分泌する化学物質の総称。

具体的には、トマトの赤(リコピン)、人参の黄色(β-カロテン)、ブロッコリーの緑(スルフォラファン)、ブドウの赤紫(アントシアニン)など。
また、フィトケミカルの『フィト』とは、ギリシャ語で『植物』の事で、今や食物繊維に続く『第7の栄養素』として注目されています。

「こんにゃくセラミドフィトケミカル7」は、8粒中にこんにゃくセラミドを30mg配合しているほか、7色のフィトケミカルを配合。更に明日葉カルコンを200mgプラスしたサプリメントです。

私も冬場は毎年お肌の乾燥が気になってしまうので、ぜひこのサプリメントを摂取して寒い季節もいきいきとしたお肌を保ちたいなぁと思っています。





FC2ブログランキング