40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ジュリーク---アロマの香りで癒されながら、夢見心地の洗顔タイム

スポンサーリンク
 冬になると毎年乾燥に悩まされていた時に、友人から薦められた「ジュリーク」は、今では欠かせない愛用コスメブランドの一つ。

人工的でないピュアなアロマの、優しい香りと共に癒されながらお肌をいたわれる、魅力的な商品をたくさん出しているブランドです。今回はジュリークの中でもお気に入りの2商品を紹介します。

 まず一つ目は、「アロマチックエッセンス AHC(カモマイルローズ)」。

【ジュリーク】アロマチックエッセンス AHC(カモマイルローズ)
9,450円が、6140円!【35%OFF!!
【ジュリーク】アロマチックエッセンス AHC(カモマイルローズ) 50ml

 クレンジングした後洗顔前に、このエッセンスをお湯を入れた洗面器に数滴入れ、その中に浸したタオルで顔や首筋を蒸らす事により、その後の洗顔効果を高めるという商品です。

 私はいつも、タオルで顔を蒸す→タオルを再び浸す、を3回ほど繰り返しています。  スチーミング中は、ローズのリラックス感のある香りに、ついついうっとり。スチーミング後は、お肌がいきいきします♪

 友人から薦められた時は正直、「スチーミングなんて、面倒臭いなぁ」と思ってたのですが、今では仕事から帰ってきた後のリラックスタイムには欠かせなくなってしまいました。

 そして、スチーミングでお肌を癒した後に使うのが、「フェイス ウォッシュ クリーム」。

【ジュリーク】フェイス ウォッシュ クリーム
9,240円が、5,540円!【40%OFF!!
【ジュリーク】フェイス ウォッシュ クリーム 125ml

オートミールとアーモンドで作られた、お肌には負担をかけずに汚れはしっかり落とす、泡立たない個性的な洗顔クリームです。

ナッツ入りのペースト状のクリームを、こすらずにお肌にペタペタと優しく押しては離すを繰り返し、その後は洗い流します。私の場合、黒ずみが気になる小鼻は、軽くクルクルと円を描くようにマッサージ。
 洗顔後のお肌はとってもしっとりし、いきいきと垢抜けた印象になります。

   両方ともお手入れに多少手間のかかる商品なので、酔っ払って帰宅した時はついつい他の手軽にできるコスメで代用してしまう事もあるのですが、翌日の化粧のりが全然違います。
お肌の乾燥や、センシティブスキンに悩んでいる方には、特におすすめですよー。

コスメデネット

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
佐伯チズ
講談社 (2004/07/16)
売り上げランキング: 2,481
おすすめ度の平均: 4.39
5 基本のスキンケア
5 すごくわかりやすくて本当に効果があった!!
5 肌には自力できれいになろうとする力がある!

FC2ブログランキング