40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

黄かぼす黒酢を使った、さっぱり&ピリ辛エビチリ

スポンサーリンク


 先日1泊2日で帰省した実家で、2日目の晩御飯に出たのが、黄かぼす黒酢を使用したエビのチリソース。ソースには、黄かぼす黒酢のほか、オイスターソース、ホットケチャップ、スイートチリなどを使用したそうだ。

 しかし、、、、私は幼い頃エビが大好きで、ほんとエビばかり好んで食べていたのだが、ある日じんましんが出て以来、食べられるようにはなったものの、あまり好きじゃなくなってしまったのだ。

 と言うわけで、私はエビと一緒に具として使われた野菜やきのこを食べたのだが、さっぱりした辛みでとても美味しかったよー。お母さん。エビ以外の具ばかりつまんでいる私を見て、丹波牛のロースを使った肉じゃがまで出してくれて嬉しかったなぁ。ありがとう!

 クエン酸アミノ酸がたっぷり含まれており、そのままでも飲みやすい黄かぼす黒酢だけど、結構色々な料理に使えるもんですねー。焼肉のタレとして使用したりしても、美味しく食べられそう。



タイキッチン スパイシー チリソース
タイキッチン スパイシー チリソース
新鮮なタイの唐辛子、ニンニク、香辛料をブレンドした、タイの本格的なチリソース。料理に加えるだけで、辛さだけでなくエスニックな風味を与えます。
ケチャップやホットソースの代わりに、または、サラダドレッシング、スープ、パスタソースなど、幅広くお楽しみいただけます。

金萬福氏監修の中華飲茶セット 送料無料【快適生活】
金萬福氏監修の中華飲茶セット】
金萬福氏監修の本格中華4品と、点心5種のバラエティセット。
プリッとした食感のえび餃子、一口食べるとスープが溢れ出す小籠包など、本格的な味わいを手軽に調理するだけでお楽しみ頂けます。

FC2ブログランキング