40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

麺工房隠国(こもりく)@神奈川県愛甲郡愛川町

スポンサーリンク

 先日は実家へ帰ったついでに、相模川からすぐ近く、山奥の工事現場のような雰囲気の場所にある麺工房隠国(こもりく)へ。

 お店の外観はこちら↓
   もう数年前だが、友人と川沿いの道をドライブしていた際に、突然ラーメンののぼりを見つけ、好奇心から入ってみたこのお店は、当時オープンしてすぐだったようで、お店の中は私と友人のみ。

 偶然入ったお店だったが、あっさりとしていながらコクがあり、味わい深い繊細な味の醤油ラーメンのスープの美味しさに、私と友人はすっかり魅了され、以来私が東京で暮らすようになるまでは、足しげく通っていた。

 初めて来店した時、お店の人からは「うちのお店を、どこで聞いたのですか?」と聞かれた思い出があるが、今ではネットで人気が出て、あっという間にテレビでも紹介される人気店にまでなった。

 今では外まで行列が絶えないという事前情報を聞いていたので、並んで待つのを覚悟していたのだが、午後遅めに行ったのが幸いしたのか、5人くらいしか並んで折らず割りと早めに店内へ。

 私のお気に入りは、三種類のチャーシューが入ったスペシャチャーシュー麺。一杯のラーメンで三種のお肉が食べられるとは、なんと贅沢な事だろう。そして手打ちの麺も絶妙な歯ごたえで、実に美味しい。店内のお客さんが皆、スープをレンゲで一口一口、ゆっくりと味わっていたのが印象的だった。



神奈川県内ラーメンの繁盛店―本誌11年の歩みを集大成する決定版

湘南海童社 (2004/07)
売り上げランキング: 670,238


FC2ブログランキング