40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

みたままつりの後は、秋葉原の万世へ

スポンサーリンク

 靖国神社のみたままつりへ行き、蒸し暑い中たくさん歩いてお腹も空いてきた。なにか食べようという事になり、肉好きな私は秋葉原万世をリクエスト。タクシーで秋葉原へ向かう。

 店内は夕方の4時くらいという中途半端な時間と言う事もあり、割りと空いている。私と友人はまずは生ビールを注文し、ポテトフライ、ローストビーフとスモークサーモンのおつまみ2種盛りを注文。

 そして赤ワインをボトルで注文した後、私はハンバーグと牛カツの盛り合わせを注文。ハンバーグは柔らかくてジューシーで、とても美味しかった。昼間から赤ワインでかなりいい調子になった。

 しかし翌日もう一日休みだしまだ周りが明るいと、もう一杯くらい呑みたくなるのがサラリーマンのん兵衛の性。総武線に乗り一応家路へと向かうものの、ついつい新宿では降りずに荻窪へ。

 日曜日の荻窪で何軒かバーへ行くものの、どこもおやすみ。散々彷徨ったあげく、湯~とぴあにほど近いバーが営業しており、そこへ行く事に。一杯呑んで帰ろうと思ったのだが、陽気なマスターとの会話がとても楽しく、気が付けばターキーソーダを3杯ほど呑んでいた。よく歩き、よく食べ、よく呑んだ一日だった。



FC2ブログランキング