40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

絶品!! 炙りトロ---すし半@新宿・歌舞伎町

スポンサーリンク

 友人と新宿でお寿司を食べようと言う事になると、真っ先に候補にあがるのが歌舞伎町の「すし半」。まだ夜の7時頃にお店に到着すると、カウンターはまだ時間が早いせいか席に余裕がある。

 店内は歌舞伎町という場所柄なのか、水商売のお姉さまとそのお客さんという組み合わせが目立つ。同伴でこれからお店行くのだろうか。

 一方、一日の仕事を終えた会社員の私と友人は、まずは乾いた喉を潤すべく、生ビールをぐびぐびと呑む。うまい。
そして、私はホタテやウニ、友人はアナゴを炙ったものなどを日本酒を飲みながら頂く。酒好きな私と友人は、寿司屋でシャリヌキのつまみ、つまりお刺身の状態で食べる事が多い。

 そして、ほどよく酔いがまわったところで、私は炙りトロを注文。このお店の炙りトロは、まるで霜降りの牛肉のようにジューシーで美味しい。友人は好物の芽ネギの握りを注文。シメにはさっぱりとしていて、とてもよい。
 本当は炙りトロの写真を載せたかったのだが、食べ終わってから気が付いてしまった。こうして、大好物は撮り忘れてしまう事がしばしばある。

 私はその後、近くにあるマッサージ店のシャロームへ。足裏マッサージと、背中&肩のオイルマッサージをやったが、酔った後のマッサージはやはり最高。そのままそこに眠ってしまいたい気持ちだった。
 先日友人と来た時も「マッサージ、上手な人にあたってラッキーだったね」と話しながら帰ってきたのだが、今回の担当者もとても上手だった。ぜひまた行きたいと思う。

寿司問答 江戸前の真髄
嵐山 光三郎
筑摩書房 (2005/10/05)
おすすめ度の平均: 5
5 読めば食べたくなる






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ