40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ついに水温が32度に! うちの子たちは大丈夫!?

スポンサーリンク

 昨日の猛暑で我が家に夜帰ると、水温がなんと32度に……。エサを与えると、金魚もプレコも嬉しそうに食べていたのでホッとしたけれど、これ以上暑くなるとさすがに厳しいのでは……と思う。

 金魚には丸いカタチの、水を汚しづらい浮くタイプのエサを与え、プレコには専用の平たいエサをあげているが、最近プレコは金魚のエサに興味を示し始め、パクパクと食いついてくる。

 しかし、水槽表面のコケや流木をはじめ、食べ物を口で削って食べるプレコは、この丸いエサが上手に食べられず、食べては口から出し、食べては口から出してを繰り返している。エサが少なすぎるのかなと思い、平たいエサを今までは1つだけあげていたのだが、2個に増やした。

 魚たちの事も気になるところだが、私自身もこの猛暑でかなりぐったり気味。ネットでなにか猛暑対策用品はないものかと検索してみたら、ケイタイエアコンという商品を発見。これはかなりいいかも。

ケイタイエアコンJETα G 激冷用 420ml
ケイタイエアコンJETα G 激冷用 420ml

シャツなど服の上からシュッとひと吹きするだけで、冷却効果を実現。ハンディタイプの衣類用冷却スプレーです。

マイナス40度で瞬間冷却。かばんに入れて、持ち運ぶことができるので、お出かけ先で汗を止めたい時や、外回りの営業、アウトドアやスポーツなどに、体をクールダウンし、ひと吹きでリフレッシュできます。420ml入り。無香料。

ろ過バクテリア溶液 サイクル 250ml
ろ過バクテリア溶液 サイクル 250ml
観賞魚用の水質調整剤。優れたバランスで水槽内に自然生態系を確立する、ろ過バクテリア溶液です。

硝化バクテリアを中心とした優れたバランスのバクテリア群で、水槽に発生するアンモニア亜硝酸を分解除去します。
有害細菌は含まれていません。

金魚のえさ ミニペット胚芽・小粒 (保健用・浮上性) 200g
金魚のえさ ミニペット胚芽・小粒 (保健用・浮上性) 200g
小麦胚芽をはじめ、消化しやすい原料を厳選して使用した金魚用フード。水温や水質の急激な変化に配慮したフードです。

豊富なビタミンをはじめ、ビタミンE、リノール酸などを配合。ツヤや テリのある、健康な金魚の成長をサポートします。

完璧版 観賞魚の写真図鑑―オールカラー世界の観賞魚500
ディック ミルズ Dick Mills
日本ヴォーグ社 (1995/08)
売り上げランキング: 128,937
おすすめ度の平均: 4
4 見て楽しい写真図鑑


FC2ブログランキング