40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第47回RSPin白金台 森永乳業「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」

スポンサーリンク

第47回RSPin白金台、今回ご紹介するのは、森永乳業「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」。

料理番組ではまり、大ファンのもこみちさんがイメージキャラクターをつとめるこの商品。

ブースでも、ついついもこみちさんのポスターに吸い寄せられちゃいました^^

セミナー会場では、クラフトパルメザンチーズの説明を。

そして今回お話を聞くまでは試したことなかったのですが、パスタ以外にうどんやサラダなど、色々用途があるんだーと知りました。これは嬉しい発見!

またクラフト ヴァッキーノ ロマーノについても、話を伺いました。

カレーはライスと一緒に食べるのではなく、パンと一緒に食べるのが流行りつつあるんだとか。

我が家でも、カレーは主食ではなく、ワインのつまみとして、フランスパンにつけて食べたりするんですが、世の中的にも流行ってるんだなぁ。

そして会場では早速カレーに、クラフト ヴァッキーノ ロマーノをかけて試食も。

カレーのコクがまして、美味しい!

あと、とろけるチーズとかよりも量が調整しやすいから、より自分の好みの量かけられるのもいいなぁと思いました。

パルメザンチーズについて、色々な食べ方の発見があった日でしたが、レシピも頂きました。

釜玉うどん、チーズと卵の相性がよさそう&美味しそう!

うどん好きな主人にぜひ、近々食べさせてあげよう^^

ほかにはどんな料理にあるんだろうと、オフシャルサイトを覗いてみたら、もこみちさんの"イケ麺"レシピをはじめ、その他いろいろなレシピが掲載されたCM動画も見られ、更に色々作ってみたくなりました!