40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

愛農園 ミマセ・ブルベリーファーム(神奈川県愛甲郡愛川町)で、ブルーベリー狩りをしてきました~

スポンサーリンク
先日は母親と、車で数十分のところにある「愛農園 ミマセ・ブルベリーファーム」という農園で、ブルーベリー狩りをしてきました♪



園内には、このようにずらーっとブルーベリーの樹が並んでいます。
樹によって、甘かったりすっぱかったりと、かなり味が違うので食べ比べをするのがなかなか楽しいです。

りんごや梨など大きめの実だと、一つか二つ食べておしまいですが、ブルーベリーのように小粒だと、何個もパクパク食べて楽しめるのでいいです。



ズズズッと、ブルーベリーの実に接写モードで寄ってみました♪



ブルーベリー狩りの入園料は千円。
ブルーベリーの樹から実をもぎってたっぷり食べ、更にこのように500gのブルーベリーが持ち帰れます。

これだけの量をスーパーで買おうとすると、結構お値段するのでかなりお得です。

農園の場所など、詳しい情報はこちらです。
ご興味のある方は、ぜひおでかけ下さい♪

ブルーベリー大図鑑―品種読本
渡辺 順司
マルモ出版 (2006/02)
売り上げランキング: 42540
おすすめ度の平均: 5.0
5 品種読本の決定版
5 この本が日本のブルーベリーを救うと思う(救われてくれ!)
5 目からうろこの「ブルーベリー大図鑑」


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





ブルーベリー狩りの後は、農園のそばに「武田信玄旗立松」という看板を見つけ、「見に行ってみよう」と言う話になり、母親と看板の矢印の示す方向へどんどん車で行ってみました。

道の途中にいくつも「旗立松はこちら」という看板があり、「いつになったら着くのかな~」と思ったら、看板の矢印はなんと東名厚木CC内に。なんと、ゴルフ場の中にあるんですね~。

ゴルフ場の中にある小さな山道にも、更に矢印がついた看板が立っているので、母親とどんどんその矢印が示す通り歩いていって見る事に。

途中へびに遭遇したりしつつ山道をひたすら登る事になり、「まだかな~」とグチも出たりしましたが、頂上についてそんな気持ちも消え去りました。



なんと、見晴らしのいい事!
母親と、暫くの間山の上からの見事な風景を堪能しちゃいました。





わかさ生活の『ブルーベリーアイ』 わかさ生活の『ブルーベリーアイ』

わかさ生活の『ブルーベリーアイ』 わかさ生活の『ブルーベリーアイ』




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ