40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

麺彩房@沼袋--駅から離れた住宅街にある、スープを完食したくなる絶品ラーメン

スポンサーリンク
今日はどーしてもラーメンが食べたいと思い、以前から気になっていた沼袋にある「麺彩房」へ行ってきました。

駅から離れているとは聞いていましたが、ラーメン屋へ近づくほどどんどん人気がなくなり、「果たしてこんな人気のない所にお店が!?」と疑うほど。

住宅街でほとんど目印がないので、方向音痴な私は道に迷わないかと心配しつつ歩いていたのですが、なんとかたどり着きました。



夜営業のオープン時間と同時くらいに到着したのですが、すでに店内には一組。そして私のラーメンが出来るのを待っている間にも、どんどんお客さんが入ってきます。

製麺店直営のお店という事で麺が美味しいとは聞いていましたが、お客さんはほとんど太い麺のつけ麺を注文。

私は中華そばを頼み、トッピングでねぎもプラスしました。
そして出てきたのが、こちらです。



超こってりしてて美味そうなスープに、まずは目が釘付け。これは期待できそう!と食べる前から大興奮。

そしていざ口にしてみると……濃厚なとんこつ醤油と鰹節の風味が絶妙 で、久々にしびれるうまさ。コシのある麺も非常に美味しい♪
つけ麺は好んで食べる方ではない私ですが、一度試してみたい衝動に駆られました。次来た時は、ぜひ頼んでみよう!

辛いものが好きな私は、唐辛子のトッピングも別皿で注文していたのですが、スープの味をそのまま堪能したくなってしまい、ラーメンには直接混ぜずにれんげにのせてスープで溶いて飲みました。

唐辛子のトッピングもスープに合いますが、ここまで完成度の高いスープだと入れるのが正直もったいない感じです。

久しぶりにスープを完食し、空になったどんぶりをカウンターに置いた瞬間、口から自然に「ああ、美味しかったぁ」という言葉が漏れました。



ラーメンが好きっ! -ラーメンクイズ101&トリビア-
はんつ遠藤
駿河台出版社
売り上げランキング: 233538
おすすめ度の平均: 4.0
4 イラストがかわいい!
4 お店でラーメンを待つ間に・・・




FC2ブログランキング