40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第46回RSPinお台場「ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER」

スポンサーリンク

第46回RSPinお台場、今回は「ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER」のご紹介です。

水と一口にいっても、最近は、軟水、硬水、炭酸水と色々ありますよね。

今回のRSPでは、この三種類の水を実際に手にとり、試飲してきました。

中でも、炭酸水が好きでいつもよく飲んでいる「ゲロルシュタイナー」について、セミナーで詳しい話が伺えるとのこと、楽しみにしてきました。

ゲロルシュタイナーがいいなとおもうのが、くみ上げた時から炭酸を含む天然の炭酸水ということ。

不自然に足した感がなくて、すーっと体に入ってくるんです。

味も意外とクセがなく、喉の渇きが気になりやすい夏場はもちろん、普段の水分補給にも愛用。

更に体に必要な天然ミネラルも、含まれているのも嬉しいんですよね^^

あと、そうそう。

冬場は長めに家で湯船に浸かることが多いのですが、風呂上りのゲロル!も最高です。

はじめはゲロルシュタイナーという、覚えにくい(すみません)名前が慣れなかったのですが、

今では、ゲロルと勝手にニックネームをつけて、愛飲しちゃってます。

また、最後に軟水になれた日本人だと、硬水=のみにくい?と、

抵抗のある方もいるかもしれませんが、、、そういう方にもゲロルシュタイナーはぜひおすすめ。

日常的に摂取する機会が少なくなりがちな、カルシウムやマグネシウムも簡単に摂取できるからです。

アラフォーの私としては、これからどんどん摂取する機会、意識的にしないと難しくなりそうなので、ゲロルは美味しさ以外、健康面でも、これからもぜひ飲み続けたいとおもいました。

ちなみに今回試した3種類の硬水ラインナップ、硬度はこんな感じ。

圧倒的にゲロルシュタイナーが高いんですね!

ダイエットに、健康維持に、シュワッとした炭酸入りで喉の爽快感ゲットに!

これからも、硬水を日常生活にどんどん取り入れていきたいとおもいます。