40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第45回RSPin白金台 顏ツボ化粧品「顔ツボ化粧品 シリーズ」

スポンサーリンク

何度か参加させて頂いている第45回RSPin白金台。

今回はついに!

大ファンの顏ツボ化粧品「顔ツボ化粧品 シリーズ」が登場♪

まずは顔ツボ化粧品のご紹介。

そうそう、顔ツボ化粧品の商品って、商品名のトップが数字なんですよね。

シリーズごとに覚えやすくて、すごく気に入っています。

このブランドのいいなとおもうところが、高麗人参を使用していて高級感あるのに、値段がリーズナブルな点。

ラインによって、こんな風に4種類の違う高麗人参が使われています。

高麗人参っていいとききますが、やはり注目成分はサポニン

そのほか、ミネラル、アミノ酸、ビタミンと肌にたっぷり栄養を与えられちゃうんですよね。

そして顔に14ある顔ツボについてもご紹介。

ぐいぐい押してみると、どこもじんわり、はー気持ちいい♪

私、気がつかないうちにだいぶお疲れためこんでるみたい。。。

プレゼンは社長さん自ら、説得力のある話し方でトークにぐいぐい引き込まれました^^

そしておすすめの使い方として、化粧水をつけた後にこうやって香りも感じるといいですよ、とか、、、

クリームについては、こんな風にのびますと、実際に試してみせて頂きました。

こちらはお土産で頂いた、「5007クリアクリーム」なんですが、すごーいとろとろーっと伸びます。

しかもしばらく、粘度が続く続く!

また今回お土産には入っていませんでしたが、人気の振動BBのご紹介も。

BBクリームを微細振動で、肌の奥までムラなくつけながらマッサージもできちゃう優れものです。

どれも試してみたいー!と、会場でもテンションあがりまくりでしたが、お土産を見て更に♪

スキンケアサンプルと、、、

「5007クリアクリーム」現品、「3023 モイスチャートナー」現品が入ってたんです。

そしてこちらは、かなり気に入っている商品がブースでお買い得だったのでまとめ買い♪

全身保湿が簡単にできる「2033 ボディエッセンスシート」、「2029 マスクシート」、色々なカラーのBBが試せるサンプル。約4,000円くらいのものが、なんと1,000円だったので迷わず購入しました。

左がボディエッセンスシート。

美容液がたっぷり染み込んだシートで、全身を簡単にしっとりできちゃうんですが、すごいなとおもったのが、細長いタオル状で、普段塗りにくい背中も楽々、なこと。

右は高麗人参とカタツムリ分泌液配合の、保湿マスクシート。

ちょうどいい粘度のある美容液とシートが、お肌にピターッと密着。家事の合間に使ったら、掃除が終わる頃には、肌もしっとり、お部屋もきれい。一石二鳥の時間の使い方かも、とすごく気に入っています。

そしてこちらが「3023 モイスチャートナー」。

白く濁った化粧水で、かなりしっとりしたテクスチャー。

お値段も2,200円とリーズナブルなので、たっぷり使って肌をうるおいで満たしたくなります。

こちらが、「5007クリアクリーム」。高麗人参は4つのうち「白参」。

クリーム自体もパールのような輝きを放っていますが、これはカタツムリ分泌液がもつコンドロイチンのためなのだそう。肌の上を気持ちよくするすると軽くのび、さらっと馴染んでくれます。

ここ最近顔ツボの商品使っていなかったのですが、使ってみるとやはりコスパがいい!

RSPに参加して、思い出させてもらってよかった♪

また、しばらく使い続けたくなりました^^