40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第44回RSPinお台場 「第一三共ヘルスケア株式会社 ミノン全身シャンプー」

スポンサーリンク

第44回RSPinお台場、今回ご紹介させて頂くのは、「第一三共ヘルスケア株式会社 ミノン全身シャンプー」。とてもお美しい社員の方が、お話してくださいました。説得力あるなぁ^^

お話は今の季節、まさに私が悩んでいる乾燥によるかゆみのテーマから。

かゆみはバリア機能の低下のサインで、こんな負のスパイラルに陥ってしまうんだとか。

てか、今の私、まさにこんな感じかも><

角質ケアしたいけど、どうしたらいいか、保湿したいとおもっても、表面がべとべとするだけで内側まで入ってる感が得られないんですよね。

そんなバリア機能が低下した状態の肌をこすったら、、、考えただけでぞっとしますよね。

なので今の季節私は、ボディタオルでごしごしやらずに、あわ立てた泡でやさしく手洗いしているのですが、背中などに届きづらかったり、洗い足りないと感じる事もしばしば。

そんな訳で、最近あらためて「洗浄」でなにかいいものがあれば、と探していたので、どういう商品があるんだろうとかなり気になりました。

そこでご紹介頂いたのが、こちらの「ミノン全身シャンプー」。

植物系アミノ酸系洗浄成分を配合しているんだとか。使う前から、体にマイルドそうな印象!

ブランドのピンクの色も、肌によさそう&女性らしい印象で使ってみたい気持ちが高まってきました。

お土産には、個包装のサンプルのほか、

現品ボトルも。

ポンプ部分が大きめで押しやすく使いやすかったです。

ボディ用タオルであわ立てると、すごくきめ細かい泡が時間がたってもくずれにくく、体に摩擦を伝えにくく優しく洗えた♪

個包装のサンプルは、ジムにいった際に持っていって使ってみたのですが、いつも使っているものよりも、お肌がかさかさしづらい!と実感。嬉しくなりました。