40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第44回RSPinお台場「日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ」

スポンサーリンク

忙しいけど、しっかりとりたいとおもう朝食。

食べ応えあるけど、簡単なもの探してませんか?

第44回RSPinお台場で出会ったのが、こちら「日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ」。

会場内のブースの試食コーナーには、2種類のグラノーラが並んでいました。

こんな風に見た目も大粒、ザクザク感。

試食では、こんな風に牛乳を入れて食べました。

歯ごたえもしっかりあって、美味しい!

でも、グラノーラってところでききなれないけど、何?とおもう方もいるのでは?

グラノーラは、オーツ麦などの穀物に蜜をかけて焼き上げ、フルーツやナッツを混ぜて食べやすくしたシリアルのことをいうのだそうです。

GooTaグラノーラシリーズには、サイズもフレーバーも異なるこんな種類が!

食材の存在感、楽しめる食感、素朴で自然な甘みなど、こちらの商品には毎日続けやすい美味しさの秘訣がたくさん♪

ごろっと果実のグラノーラは、5種類の果実。

ごろっと大豆のグラノーラには、6種類の大豆素材。

お土産として果実のグラノーラを頂いたので、朝食でいただいてみました!

今回はちょうどバナナがあったので、切って入れて、更にボリュームアップ!

「シリアルだけで、朝食になるの?」と普段白米派の主人も、かなり食べ応えあるねと大満足。

朝食を手早く済ませた分、ほかのこともできたり、いつもよりも少し時間の使い方も余裕ができたりして、いろいろといいことあるなぁとおもいました。