40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第43回RSPin白金台「ヤマモリ株式会社 春雨付きプチ鍋 シリーズ」

スポンサーリンク

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台で頂いたモニター品、今回はヤマモリ株式会社「春雨付きプチ鍋 シリーズ」のご紹介です。

鍋ときくと、一度にたくさんのお野菜がとれるのはいいけどあまりがち。

そんなイメージを変えてくれたのが、こちら。

セットの春雨と家の残り物を混ぜるだけで、わずか10分で鍋が完成しちゃうんです!

こんな風に、春雨とスープがついていて、

作り方もとてもカンタン♪

RSPの会場でも試食。

シンプルな味なので、家で残った色々な食材とあわせやすそうだなとおもいました。

ちなみに、こちらの商品を出しているヤマモリさん。

実は今回RSPに参加するまで、知りませんでした><

お醤油や釜飯のもとなど、色々なものを販売しているんですねー。

こういう自分にとって、今まで知らなかったものに触れられるのもRSPの魅力だなぁ。

そして再び今回の鍋に話は戻りますが、、、

鍋って鍋の素を使わず、だしから作ったりするとすごく手間がかかりますよね。

しかし、こちらを使えば、、、こーんな具沢山のこだわり味もすぐに☆

またいいなとおもったのが、鍋ってお腹いっぱいに食べた後更にしめでご飯とか麺ものとかいくと、実はかなりハイカロリーになったりするんですよね。

それがヘルシーな春雨だというのも、かなり魅力的だなぁとおもいました。

時間がないときパパッと食べたいとき、ダイエット中でも、寒い季節ちょっとあたたかい汁物でぽかぽかしたいとおもったときなど、いつでもささっと出してつくれるのが、ほんと嬉しい!

また、一回分が少量という事で、メインではなく一品として晩御飯などで出す事もできるんですよね。

我が家でも、ビールのおつまみにマーボー茄子と一緒に頂きました。

コクのある白湯スープと、ほどよいピリリ感のある生姜が、またビールがすすむんですよねぇ~♪

今回は生姜白湯味を試しましたが、ほかにもトムヤムクン、プチチゲなどさまざまなジャンルの味も!

それぞれ春雨との相性もよさそうで、色々ためしてみたいなぁとおもいました。